適齢期

AQインタラクティブが日本から撤退
というのはつい先日のニュースだけども、それを受けてか本日公式にXbox360クライオン』の製作中止が発表。そういればAQはこれを作ってたんだった。もったいねえ。DS『ブルードラゴン・PLUS』『AWAY』ともに、坂口博信さん関連のゲームをリリースしてはいたものの、売り上げがまったく伸びず。『AWAY』なんかはたぶん、坂口&植松コンビが手掛けたことすらあまり知られていないはず。レベルファイブの『トゥルーファンタジーライブオンライン』を彷彿とさせる。またひとつ、幻のタイトルが増えそうだ。もったいねえ。(16:35)

          • -

■クリスマス本営
モスバーガー産のクリスピーチキン的なものを食してみたが、これがなかなかうまかった。今後は単品でも頼んでみることとする。今日はクリスマス、そして昨日の某ニュースのせいで、社内ではしょうもない会話が飛び交いまくり。こういうとき、誰がスイーツ(笑)なのかがはっきり分かる。ついでに内藤大助もすっかり有名人になってしまった。TBSに囲い込みされねばよい。今年の更新も残りわずか。そろそろ総括。(10:55)

          • -

■まんじくんだいすき企画:バトン全マジレス
生まれて初めてバトンをする。「する」なのか、それとも「書きます」なのかは分からず。本来はみくしい(笑)にうpすべきものだったが、足あといっぱい付きそうなのでこっちで。普段から見てくれてる人だけ見ればよい。




●使用中のアドの意味は?
【PC】→愛用HN「kiddfive」からそのまま。
【ケータイ】→本名から。最初に就職した会社に、このパターンでアドレスを付けてる奴がいた。イケてると思い、本人の許諾を得てそれをパクった。お気に入り。


●現在の着信音は?
→無音or振動。なので特定の着信音は無し。変な色に染めたくないため。着信に気付かなかったら、そういう運命だったということにして納得する。どうしても音を選ぶならデフォ音。


●現在の待受は?
→オアシスの新譜『Dig Out Your Soul』のジャケを自分で改良。信者だから。


●自分の携帯で入力して一番最初にでてきた文字を書こう!!
あ: あっという間
か: カーネル
さ: サンタ
た: 大量
な: なんか
は: 発見
ま: 松井(と見せかけてもちろん「まんじ」jk)
や: 休み
ら: ラーメン
わ: 分けて
を: ヲタク
ん: んだよ


*恋愛バトン*
《タイプ編》
髪型→ 最近はロング。できればパーマ込み。
髪色→ 明るめがいい。金髪は無理。
格好→ がありい(笑)冬にマフラー巻くときにロングの髪が巻き込まれて、ちょっと横にふわっとなるアレが最強。
体型→ バランス重視。重度の足フェチ。
性格→ 素直。やや天然を希望です。
SかM→ M女を希望です。


《色々編》
*一途ってどう思う?
→アピるものではない。


*チャラいってどう思う?
→油断させるための演出。


*血液型気にする?
→気にしない。でも統計では、B型とはカオスな思い出しかない。


mixi歴はどれくらい?
→4、5年くらい?


*名前の由来は?
→HNはジェイソン・キッド。本名は父親が内田●也のファンだから。



ここから先は質問は消す。
だが断る


以下、空気読まずに引き続きマジレス。あくまでこの瞬間にアクティブな身内がベース。名前の無い人ごめんなさい。嫌いとかじゃないですよ。


A最初のマイミク
→ふぁ●痛時代の上司


B優しい
→ちぽ、ちひろくん、ぐっさん、じょーじ、しんのすけ


C楽しそお
→まんじくん一味、にんくん、おっさん


D頭悪そお
→餅のタイピング(でもほんとは頭いいんだろう)


E頭良さそう
→ねーさん、ぐっさん、妹


F頼れる
→ちぽ、もといちゃん


Gのんべえ
→隣の部署の寺尾さん、関


Hエロい
→強いて挙げるならまんじくん。なんかみんな枯れてきた気がする。


Iおもしろい
→まんじくん一味


J寂しがり
ちひろくん、おっさん、はっせたん


K趣味が合いそう
箱○信者


L尊敬する
→かこっちゃん、おっさん、トミー


M親友
→付き合いの長さ的にちひろくん


N1番最近マイミクなった
→ねーさんの弟


O服おしゃれ
→おっさん


Pかっこいいorかわいい
→けるう(がんばり屋さんなので)


Qつっこみ入れたくなる
→けるう、餅、よしゅろんぬ?


Rいぢわる
→まんじくん(策士すぎるから)


Sちゃんと日記書いてほしい
→エサ


mixi依存症っぽい
→貴様ら


U放置から復帰してほしい
→そのまま眠っていてよい


V体育が好きっぽい
→エサ、ぱてたそ


W才能持ってそお
→おっさん、わらちゃん、ぱてたそ、妹


X歌が上手そお
→ピヨ


Y手料理が上手そう
→わらちゃん、エサ


Z付き合うなら
→この瞬間ならベッキー真矢みき



1.お住まいは?
→千葉県市川市


2.血液型は?
→0型


3.チャームポイントは?
→目がでかい、まつ毛長い、二重まぶた、体毛が薄い(髪はふさふさ)


4.ペット歴を教えて下さい
→熱帯魚(現役)、金魚(現役)、フェレット(死)


5.好きな物を教えて
→たこ焼き、チャーハン、スパゲティ、生野菜、鮎と秋刀魚とほっけの塩焼き、タン塩、白米、ココナッツミルク、ピルクルビスコ、堅揚げポテト、ファンタ(グレープかフルーツパンチ)、パナップ(グレープ)あたりがあればとりあえずOK


◎季節
→冬〜春

◎場所
→空が大きいところ、海

◎映画
→厨二全般。マトリックスフォレスト・ガンプアメリファイト・クラブコナン・ザ・グレートあたりの影響大。

◎本
→読まない

◎マンガ
→意外と読まない。『伝染るんです。』『スラムダンク』『摩蛇羅』の影響大。

◎キャラクター
リラックマ完全勝利、せんとくん

◎テレビ番組
→ニュース、クイズ、映画、特撮

◎色
→こげ茶、深緑、グレー

◎言葉
→無修正、ダウンロード、○枚組、限定版、やり込み要素、予約、フラゲ、特典、連休



6.嫌いな物を教えて。
◎季節
→強いて選ぶなら夏

◎場所
→ちょっとでもうるさいと寝れない

◎映画
→無理矢理泣かそうとするやつ

◎本
→成功者の自伝とかビジネス本

◎マンガ
→ギャンブルもの、ヤクザもの

◎キャラクター
→レゴ、スターウォーズ全般

◎テレビ番組
→薄っぺらいアニメ

◎色
→水色

◎言葉
→楽しむ、盛り上がる


7.苦手な物は?
→和菓子、ブルーベリー、歯磨きガム


8.行ってみたい国は?
イングランドアイスランド、トルコ、中国


9.あなたの座右の銘を教えて下さい
→明日できることは明日やれ


10.カラオケは好きですか?
→この世で一番嫌いな娯楽


11.あなたの18番は?
ふっかつのじゅもんとかを入力するのが速い、アイス食うのが速い


12.今1番欲しい物は?
→新しいスーツ、サブ用メガネ、年末に出たゲーム数本


13.プチ野望は?
→家買う


14.有名人や動物に似ていると言われたはありますか?
佐々木蔵之介スピッツの歌ってる人、おぎやはぎの小木(死ね)、葉月里緒菜(幼少)


15.常にそばにある物、手放せないものは?
→寝るときのタオルケット



<その二>

◎愛用◎

携帯→au W44S

財布→イルビゾンテのやつ

車→グロリアワゴンに乗ってたけど売った

リップクリーム→メンソレータムは必需品

香水→10年前くらいに手に入れたウルトラマリンが減らない

指輪→しない

ネックレス→DQNがするもの



好きなタイプ
→話が分かる人、会話をかぶせてこない人


理想の人
→コツコツやっていつの間にか追いつけない位置にいる人


◎自分◎
身長
→173cm


→だからでかい、二重まぶた、まつ毛長い


→いままでが痩せすぎ。ようやく肉がついてまともになってきた

髪型
→英国モッズ風

好きな髪型
→だから英国モッz

1日で1番すきな時間
→休日の朝7時〜12時くらいまで

誰かに似てる?
→だから佐々木くr

自分はどう見られてる?
→自意識過剰

(バトンの)送り主は好き?
→社会に出てからできた友達で、初めて家まで遊びにいったので好き

(バトンの)送り主を動物に例えると?
→暗躍する肉食のアリクイ



◎イメージした人にバトンを渡す◎ (ご自由に。)
→このバトンはおれのなので、渡しません



以上、思いつきで書いた。今年一年、お疲れ様でした。(13:32)

          • -