反省会場

■今日は仕事納め
最後の会議が先ほど終了。机のカレンダーを2009年に変えた。今年もあっという間に終わった。元気に生きた。いい一年だった。なかなか悪くない。偉そうにさせてもらったし、なんか色んな目線を体験することができた。ついでに、去年の仕事納めはこんなだったらしい。去年のおれよ、今年は休みが長くなったぞ。よかったな。
帰省するため、年内のガチ更新は明日で終了とする。でも田舎は暇だから、しょうもない更新はするかもしれない。去年ほとんど実家にいられなかったから、今年は早めに帰る。年老いていく親が、ちょっとばかし気になるのだ。
来年も淡々とやる。今年よりも、ひたすらシンプルに。変に波風立てなくても、いまは充分楽しいのだ。この時期になるたびに、人は変わるものだなあとつくづく思う。(16:53)

          • -

■それと
今年は能天気になれなくなった。冗談を言う余裕が無くなってる気がする。(19:01)

          • -