酒気帯びスイーベル

■更新してなかった
いろいろ苦労した割には仕事が進まない一日。(16:59)

          • -

■いすゞの解雇予告は不当と、派遣社員らが労組を結成
この手の訴訟はまもなく全国で起こる。うちの職場は、もともと派遣さんを募集しても人が集まりにくかった。それがどうだ。先月から、本来ならば応募が1人あるかないかのところに6人もきた。普通なら、いまは一年の中でも人が動く時期ではない。おれですら目に見えて分かるくらい全国的にマズいのだ。残る側とて気持ちのいいものではない。明日は我が身と思わざるを得ない。どうあがいても悪循環。歳を取るほどに社会的責任、家族内責任が高まる。でも再就職はしづらい。
この時期に甘い汁を吸おうとケンカしてるだけの政治屋は、国民の生活が第一とかなんとか言ってたりする。「自分の生活が第一」の間違いだろうが。自分の身は自分で守るしかない。大マジで。巨大ツリーとか点灯させて喜んでる場合じゃない。(17:06)

          • -