タンブーラ

■コンビニのおにぎり
に最近ハマっている。パリパリの海苔がうまい。というか、そんなところでうまさを感じるなら、家で手作りしたほうがもっとうまいだろう。よって、週末は米を炊く。ここ数年、すっかり自炊できなくなった。カップラーメンのスープをすすりながらおにぎりを食うのが最強すぎる。あんぱんと牛乳の組み合わせくらい最強。なんで牛乳と一緒に食うとあんなにうまくなるんだ。もともとうまいけども、ミックス後は格が違いすぎる。好きなものといえば、小学校の頃、クルマの排気ガスが好きで、自分からマフラーに接近するアホがいた。しかも数人。たまにいるんだよ。排気ガスが好きなやつ。(10:00)

          • -

NBA開幕から1ヶ月
ボストン・セルティックス 17勝2敗、ロサンゼルス・レイカーズ 14勝1敗。どちらも強すぎる。ここは80年代かと。かなり難しいけども、いまのところ1995-1996シーズンにシカゴ・ブルズが達成した72勝10敗に届くペース。あと5〜6年もしたら、またシカゴやインディアナやニューヨークが強い時代が巡ってくるに違いない。歴史は繰り返す。田臥がいつの間にかベストドレッサー賞とか貰ってて、なんのドッキリかと複雑な心境。(10:22)

          • -