にゃもす様

■未来の自分へ
今日は、洗濯洗剤、ティッシュ、靴下を買って、銀行振込を忘れずに行うこと。ついでに、クッションか座椅子を見に行くこと。あと、日曜日はダディズデイなので、ちゃんと買い物をして配送すること。何送ればいいかは不明。あと、サークルのサイト更新を必ず行うこと。
話は変わって先日、バイク熱がみなぎってきたようなことを書いた。たびたび登場する席が隣の天然巨乳K子ちゃんにさっそくそのことを話してみると、「ころんだらぜったいしぬからだめですよぅ!><」とのこと。ごもっとも。ついでに雨の日は乗れないし、風圧あるから2人乗りも怖いだろう。これについて聞いてみると、今度は「ぎゅってしないと・・・こわくて><」とのこと。なるほど。こういう女性の意見は参考になる。彼女ができたときの対策にもなるしな。とりえず今朝は、「やはり2人乗りは怖い」ということと、「K子ちゃんはどう見ても猛禽」であることの2つを発見できた。グッジョブ。出足順調だ。デフォで「><」とか汚いさすが猛禽きたない。そんな気持ちを胸に、昼はカレーを食おうと思う。(11:48)

          • -

■『MGS4』2日目
操作に慣れてきた。だいぶわかった。これはいいランボー。(12:13)

          • -

■この会社の体質がゆえに、
ある制度が変わろうとしてて、それに対してギャーギャー騒ぐ一部の同僚たち。その制度は、実施しないと遠からず会社存続の危機に関わるくらい大きなもの。絶対に必要で、会社全体としてももう実施が決まっており、すでにその体制に移行が完了している部署もある。今度は我々の番なのだ。
騒いでる連中は、それによって自分らの仕事に一手間増えることが嫌な模様。制度の説明をするために来てくれた他部署の課長はすごく丁寧に説明してくれている。なのに、外野からはヒソヒソと「えー^^;」だの「ありえねーーーw」だのが延々と続く。課長も話しながら微妙な苦笑い。ちゃんと聞こえているらしい。ただ、その後もダラダラとそんな反応が絶えないので、説明が終わって帰るころにはやや顔が引きつってしまっていた。せっかく来てくれたのに申し訳なさすぎる。
騒ぐ連中よ。自分らの都合もわかるのだが、もっと全体を見ましょうや。これはもうとっくに決まってることだし、スジも通ってる制度だ。自分らに一手間増えたとしても、お客さんには何の影響もないことが分かってる。あとはやるだけで、もしそれが苦になりそうなら、その中でどううまくやればいいかを自分らで考えるべきだ。騒ぐ前に理解しようとしなさい。そもそも僕らの給料を払ってくれてるのはこの会社なんだから。
と、説教せざるを得なかった。仕事場でイラっときたのは久しぶり。説教したその後はみんな理解したような顔はしていたが、果たしていかがなものか。当然、中にはムスっとした奴も。おれにキレてどうする。目先のことも大事だが、全体を見たときにどうなるかを考えていかねば、結果的に予定していたものと違ったり、想定外の事件が起こったりする。(15:46)

          • -