BIGBOSS

Xbox360 RPGプレミア
いままさに現地で開催中。
テイルズオブヴェスペリアバンダイナムコゲームス) …2008年8月7日発売、本体同梱パック:37800円(税込)、ソフト単品:7800円(税込)、6月からデモを配信開始
●Fable2、Mass Effectマイクロソフト) …リリース決定、Fable2は年内
スターオーシャン4 The Last Hope(スクウェア・エニックス) …Xbox360で2009年発売
インフィニットアンディスカバリースクウェア・エニックス) …2008年9月11日発売
ラストレムナントスクウェア・エニックス) …今冬Xbox360で先行発売、まもなくトレーラー配信開始


先日のソニー四半期説明会以来のリロード推奨スレ。いつもズコーで幕を閉じた箱○関連の発表会だが、今日はとても楽しい。果たしてスクエニ箱○の味方をしたのか。『ラストレムナント』が箱○先行というのは、恐らくPS3の開発ツール“UnrealEngine3”を充分に扱えていないからと言われている。PS3で開発するリスクとハードルの高さのひとつとして、以前からこの開発ツールの存在が挙げられていた。箱○は相変わらず、国内での普及台数はいまだ最下位。スクエニプレイステーションからひとまず距離を置き、海外に目を向けることを選んだ。さすがに日本産大物RPGの連発リリースは、かなりの影響力があるのではなかろうか。箱○事業本部長が泉水さんになってから、ようやく土台が出来てきたか。『MGS4』のリリースは今月12日。あと1ヶ月遅れていたら、売れ行きに支障が出ていたかもしれない。ぶっちゃけ『MGS4』もマルチになりそうな気もしてる。もうしばらくすれば、自分もPS3といま使ってる箱○を売って、新型箱○に買い換えたりするんだろうか。振り回されすぎ。(16:16)

          • -

■久々のクソゲー記事
ステ、命中、攻撃、どれを取るか惑わされるような装備が多い。以下、個人的に気になってるモノ。


●エンシェントトルク 首 全種 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召青コか踊学 Lv74
Rare DEX+4 命中+9
●オーラムキュイラス 胴 全種 戦−−−−−ナ暗獣−−−−竜−−−−−− Lv72 Ex Rare 防55 STR+8 DEX+8 VIT-8 AGI-8 攻+15 ストアTP+7
●ザッハークメイル 胴 全種 戦−−−−−ナ暗獣−−−−竜−−−−−− Lv71
Rare 防55 STR+10 DEX+10 回避-20 クリティカルヒット+3%
●八竜腹巻 胴 全種 戦モ−−−−−−−−狩侍忍−−−−−−− Lv75
Rare 防52 命中+20 攻+20 クリティカルヒット+5% 残心効果アップ コンビネーション:ストアTP+
●クーフリンマント 背 全種 戦モ−−赤シナ暗獣吟狩侍忍竜−青コ−踊− Lv74
Rare 防8 STR+4 DEX+4 命中+5
●エンキドゥミトン 両手 全種 −モ−−−シ−−−−狩侍忍−−青コか踊− Lv72 Ex Rare 防24 STR+4 DEX+4 命中+5 飛命+5 モクシャ+2
●八竜篭手 両手 全種 戦モ−−−−−−−−狩侍忍−−−−−−− Lv75
Rare 防26 DEX+10 命中+5 残心効果アップ コンビネーション:ストアTP+
●オラクルピガッシュ 両足 全種 −−白黒−−−−−吟−−−−召−−−−− Lv72 Ex Rare 防13 HP+15 MP+25 管楽器スキル+5 ヒーリングMP+2
●アルカルロプス 両手棍 全種 −−白黒赤−−−−吟−−−−召−−−−学 Lv73
Rare D49 隔366 HP-10 INT+10 MND+10 CHR+10 魔法命中率+20

(11:03)

          • -

■何でもかんでもゲームが悪い
最後のくだり、なんつー解釈だ。毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回ゲームを取り上げて、いちいちこういう話題を作ってくれる。もう呆れたと毎回思うのだが、それでも毎回怒りが収まらない。何がしたいのかまったくわからん。これだからマスメディアには触れたくない。ニュース番組というのは本当によくできたプロパガンダショー。もし本当にゲーマーなら、ダガーなんぞに惹かれるとは思えないw
どのメディアも「秋葉原、メイド、ロリコン、コスプレ…」といったキーワードを出し、うわっツラのイメージを前面に押し出して、狂気の街だのなんだのひたすら煽り立てる。残虐ゲームに対して「こんなのゲームじゃない」とか書いてる奴もいる。これらがゲームに見えてないのなら、アンタらのアタマもよっぽどどうにかしてるってことだ。これまでに取り上げられてきた基地外どもと何ら変わりなし。憶測でモノを書くな。それを無知なる人に伝えるな。それを鵜呑みにするな。本当のクソ虫や大嘘つきどもは、マスゴミのなかに潜んでる。いままでもこれからも、彼らのことは一切信用しない。マスゴミとはいうものの、実際はゴミ以下すぎて反吐が出る。
これでナイフ規制だ??ゲーム規制だ???エロゲーやったら人生嫌になるのか????オタクでロリコンだから人を殺したってか????本気で言ってんの????という具合。でもそれがまかり通っちゃうのがいまの日本。国民は今回のようなサイコ野郎に怯える前に、秋葉原とオタクを敬遠する前に、もっともっと物事の本質をよく見て、本当の敵が誰なのかを見抜こうとする姿勢を身につけるべき。そもそもサイコ野郎を生んでるのは、自分らが作ったこの社会と教育。この国は本当に終わってる。

(1:34)

          • -

■㍆㌋㌋㌆㌨㌰㌣㌈
クリリンノコトカー。文字列を無理矢理、記号に変換。(16:02)

          • -