【幹部は】帰ってきたpugyaaスレ【こっち】

■昨日なんとなく話題に上がったので
よーすけざんwこと、西島洋介山について調べてみたが、どうもグダグダになってるらしい。PRIDEの公式サイトを見ても、怪しい風貌はまだご健在。いま気付いたが、ナベちゃんから畳のにおいがしなくなった。ファブリーズでもしたのか。(11:44)

          • -

■この世にかつて、ポピーという会社があった
玩具メーカーで、スーパー戦隊モノの超合金ロボとか作ってた。たぶんまだサンバルカンとかゴーグルファイブの頃だったと思う。いつの間にか戦隊番組のスポンサーがポピーからバンダイに変わっており、「ポピーはどこにいったのかな?^^でも変わりにバンダイがロボ作ってくれてるからいいやー^^」とか、幼心に思ったものだった。ポピーはその頃、バンダイグループとして吸収されていたらしく、その後のバンダイ製の超合金を作っていたのもきっとポピーのスタッフだったのだろう。
当時、番組でのスポンサー紹介で、「この放送は、バンダイと……(画面切り替わり)……ご覧のスポンサーの提供でお送りします」を読み上げていたのはお姉さんの声で、おれはその声がすごく好きだった。「ポピー」と「バンダイ」という言葉は、スポンサー紹介でその名を呼ばれた直後、ロボのCMに突入していたものだから、潜在的に“夢のある響き”として自分の中に刷り込まれた。いまはスポンサー紹介も変わったよな。「この番組は、バンダイと〜」じゃなくて、「○○戦隊****は、バンダイと〜」になった。しかもたまに男の人の声。時代は変わるものなのだな。リアルタイムで見ているちびっこにとっては、今度はきっとこの男性の声が“夢のある響き”に聞こえているのかもしれない。(12:04)

          • -

■北京オリンピックのパンフ
いやいやいやw

NHK教育にこんなのいたな。 (17:15)

          • -