新規に狙っちゃうのはあたしの挑戦

■手を洗ったときに袖に水がかかって
非常に冷たい。それはまあ仕方ないとして、隣の席の先輩♂が最近、モテ男子養成バラエティー番組『ささるぅ』とかいうやつにハマってるらしく、そこで紹介されている「女子のハートに突き刺さるテクニック」、いわゆる“ささる”手口をいちいちおれに教えてくれる。いつからやってんだこの番組は。まったく知らんかった。先輩は既婚者で子持ち。毎週、奥さんと夜中にこの番組を見て、二人で笑ってるんだそう。しかしながらここに出てくるテクニック、考えたやつはアタマがいいな。アタマいいというか、不器用な自分は素で感動することばかりだ。普段テレビを見ないから、いざこういう番組を見たときに面白さが5割増しになってるとかそういうのもあるかもしれない。世渡り上手というのか分からないが、そっち系な人はたぶんこういうのを素でやってしまう才能やらセンスやらを持ってるんだろう。話を聞くばかりで、肝心の番組はまだ一度も見たことがないのだが、モテない♂どもはとりあえず見てみるべき。と思う。っていうかネタとしてふつーに面白そうな番組だ。(13:52)

          • -

■すいません
メールの文中で、いつも「すいません」を使う奴がいる。これは違うと思うんだよな。要するに、「悪かった」→「ちゃんと解決しなかった」→「済まなかった」→「済まない」→「すまない」→「すみません」だろ。「すいません」だと、「み」をちゃんと発音してないことになるので、つまりは心がこもってないわけで、解釈としては「サーセンw」の一歩手前くらいじゃねーのか。だから、「すいませんでした」=「すいません+でした(一応、丁寧語)」は、すまないと思ってるのかそうでないのかよくわからんのだ。友達でもない相手に、しかもメールで「すいません」はどうかと思うのだ。別におれも外出先で店員を呼んだりするときには「すいませーん」って言ってるのだが、毎回なんか違うなーという違和感を持ちながら発していたりする。(14:57)

          • -

■きずな^^
金魚5、エイ10が1時間15分で完売。みんな持ってたのは想定外。ありがたや^^(17:37)

          • -