どこまでも行ける

■そうなのだ
僕らはどこまでも行けるのだ^^(0:47)

          • -

■メガネ・コンタクト論争終結(予定)
メガネを買い替えるべきか、ではどこのフレームにするのか、それとも常時コンタクトにしてしまうか。一部の知人にダース・ベイダー写メを送りつけたときからいままで、まだ引っ張ってたのかよという感じである。だがそれも終わった。度重なる吟味と実地調査の末、辿り着いたフレームがある。それこそが、「spec space(スペックエスパス)」なのである。公式サイトはこちら。わらちゃんは「999.9」と言ってたので、いいなーと思ったのだが敢えてかぶるのを避けた。同じLSに同じジョブはいらん。生粋の国内ブランドなのだが、顔を覆いこむようなフレームの曲線とデカいレンズに惹かれて決めた。というか、元々こういう条件を満たすやつが欲しかった。とりあえず渋谷に取り扱い店があったようなので、近々にも足を運んでみることにする。っていうか今日行こう。
それにしてもメガネ業界もすごいもんだ。メガネ好きって、やっぱり存在するのな。単純に好きだからという理由で何個も持ってる人が結構いる。おれの隣の隣の席に座ってるサエコさん(30代後半)もメガネ常習犯なのだが、聞いてみたらやっぱり3個持ってるとか言っていた。メガネ好きはフレームへの細かいこだわりがあるようで、かっこいい新型が出たりすると反応もまたすごい。そもそも興味がない人が見たら、メタルフレームかプラスチックかの違いくらいで、ほとんど一緒に見えるだろう。実際おれがそうだったし。細かいデザインなんぞ、言われて気付くレベルである。
以前、クルマを持ってたことがあったのだが、自分は当時からクルマには一切興味がなく、やはりいまもない。おれにとってはただの足であり、機械に見えるのだ。なので、その辺走ってるやつなんかは、いまだに全部同じに見えてたりする。車種をパッと見て分かる人は、プロ野球12球団のスタメン全員を言えるほどすごいと思う。クルマ持ってないやつでもいるんだよな。どこで勉強してくるのかまじで分からん。(11:05)

          • -

スイーツ(笑)
スイーツ(笑)が身の回りに多すぎる。日本終わるぞまじで。このままだと♀嫌いになりそうだ。すいいいいいいいいいいいいいいいいつああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(16:05)

          • -

■日ハム・中田翔はコケる
ここまで懐が浅いボウズだとは思わなかった。(17:09)

          • -