Fitter Happier

■朝、電車の中に
バッティングセンターでなぜかデッドボールを食らってた中学時代の友人・藤島君に似ている人がいた。たぶん違う人。ルックルックこんにちは^^(13:54)

          • -

■たまに思うこと
人生はただの暇つぶし。そんなことを考えながらふと向こうに目をやると、毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日ガブ飲みペットボトルのコーヒー牛乳を常に常に常に常に常に常に飲んでいる先輩が、今日も今日とてコーヒー牛乳をガブ飲みしている。このおじさんは、間違いなく早死にする。

命は平等。時間も平等。1億円貯め込んでみたって、死んでしまったら使えない。目が悪くなるのを怖がったって、死んでしまったら何も見えなくなる。じゃあ、死ぬまで何をしよう。こんなことを考えてしまったら元も子もなくなって、生きてる意味がないことに気付いてどうしようもなくなるから、みんなできるだけ考えないようにしてる。知らないうちに。「うわー、暗いなーおまえw」と言ったり言われたりするものの、本当のことだもの。

でも、笑ったり、遊んだりしてれば楽しいし、そういう鬱な気持ちにもならなくなる。ドラマが生まれれば場が盛り上がるし、思い出にも残る。だから、壮大な暇つぶしを苦しまずに終わらせるために、みんな一生懸命何かをしてる。それがずーーーーーーーーーーーーっとずーーーーーーーーーーっとずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと続いてきたし、これからも続いていくんでしょう。たまにこういうことを思うと、人間は儚いというか、それ以前に、あまりに安っぽすぎて、本当に涙が出てくる。(17:12)

          • -