ぼくらはみんなアッティリオ

■んーーーーーーーーーーーーー
んんんんんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんーーーーーーーーーあああああああああああああああああああああああああああああああああ。僕の趣味は、悩むこと。あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。近頃の夕焼けの綺麗さはまじ異常。(15:43)

          • -

■ダメなタイプ
とは言っても性格のこととかそういうのではなく、今朝の電車で自分はトレンチコートを着ても似合わないよなーと思っただけ。とはいえ、自分は別にトレンチコートを着たいわけではない。刑事とか探偵みたいに見えそうだから。やっぱり、自分が着たい服もいいけど、自分に似合う服を着たほうが世間ウケはよい。自分の中の自分じゃなく、他人から見た自分が“自分”として判断されてしまうから。

似合う服といっても、色んな条件がある。中でも重要なのは、サイズじゃないかなーとたびたび思う。服のデザインが多少地味でも、色のバランスが多少悪くても、その人の身体にぴったり合っていればスタイルよく見えるし、かっこよく映ってしまう。これはすげー!!!詐欺だ!!!!逆に、普段から清潔にしてて、それなりに高い服着てるけど、「この人なんだかなあー」となぜか思ってしまうような相手は、だいたいサイズが合ってないことが多い。世の中見渡してみると、いることいること。スーツにしてもそうで、パンツの丈や太さを変えるだけで、だいぶ素敵に見えるだろうという人がたくさんいる。人との差って、ちょっとしたコツの違いだけのことが結構多そうだ。人に聞いてみたら、「なーんだ」って思ってしまうようなこと。でもそれがなかなか簡単に見つけられるものでもないから、毎日が非常に腹立たしい。(16:02)

          • -

■女の子って
やっぱり大事にされる傾向にあるのか、一人暮らししてる人って意外と少なくないか?それともおれの周りにたまたま少ないだけか?一人暮らしは何だかんだで出費が多く、正直、地道に貯金していくのが難しいと思う。しかし実家だとそれなりにお金は余る(あえてこう言う)。いまは働く女性が増えていて、主夫とかいう言葉も当たり前になってはいるが、自分は古い人間なので、なんとなく夫のほうが妻よりも貯蓄があって然るべきという気持ちがある。おれは一人暮らし。貯蓄も必死。女の子に負けるわけにはいかぬ。でも負けそう。なんだこの不条理な世の中は。一人暮らしを始めた10年前、既に地雷を踏んでいたのかもしれない。がんばれ、全国の一人暮らし。(17:36)

          • -

■この映画なんだ?
面白そうだけど、タイトルわからん。
と思いながら調べてたけど、どうやら『クローバーフィールド』らしい。(18:26)

          • -