無題

Kiddfive2006-12-08

■拝啓、ジョン・レノン
今日はジョン・レノン(John Winston Lennon)の命日。1980年12月8日、ニューヨーク市の自宅アパート「ダコタハウス」前において、彼は銃弾に倒れました。



(13:00)

          • -

■Wii、アマゾンだと毎週金曜日の午前中〜正午にかけて一瞬販売される!?
なぜかって?それは、実際にいま自分が買えたから!! ニンテンドーDS Lite買ったときも全く同じこのパターンだった。近くのお店でなかなかWiiが見つけられない人は、ぜひお試し下さい。この時間帯はこまめに販売ページを見ておくといいかも。ちまちま一週間ほどアマゾンでのWiiの取扱いを見てきましたが、たぶん合ってると思います。(13:20)

          • -

■2007年の仮面ライダー
たぶん、『仮面ライダー電王』で決定かな?読み方は分かりません。電車と日本の昔ばなしがモチーフ。っていうか、どう見ても鉄道→桃太郎→桃鉄…と連想したような仕様w 以下、コピペを少し編集したもの。


4タイプに超変身する“電王”
カラー赤で剣武器の桃太郎はソードフォーム
カラー黄で斧武器の金太郎はアックスフォーム
カラー青で竿武器の浦島太郎はロッドフォーム
カラー紫で銃武器の龍の子太郎はガンフォームで決定
変身はベルトの中央のアマダムみたいな部分(バックル部)にパスをタッチさせるSuica方式
最初はソードフォームのパスだけで
そのうち増えて4フォームに
電車は戦闘に使うのはもちろん龍騎
ライドシューターみたいに
敵の特殊空間に突入するのに使うみたい
最初は桃車両と猿・犬・雉車両の4両編成だけど
超変身能力を得たら金・浦・龍車両が増えて
7両編成にさらに話が進むと
最大10両編成になるらしい



(15:00)

          • -

■スクウェア・エニックスの会員制サイト
PS3ファイナルファンタジー Versus XIII』、PSP『クライシス・コア -FFVII-』の動画が会員向けに配信中。会員登録は無料。無数の兵士たちに囲まれながら、顔色ひとつ変えない主人公らしき男。マシンガン乱射によってハチの巣にされるかと思いきや、彼の周りには目に見えないバリアのようなものが張られ、まったく弾を受け付けない。やがてバリアはゆっくりとその正体を見せる。それは、10本あまりの“剣”が彼の周りを高速回転していたものだった。やがて回転が止まり、その中の一本を引き抜く男。剣を構えると、彼の目がゆっくりと赤く輝き始め…(16:23)

          • -

Xbox360ブルードラゴン』、神ゲーの報告ちらほら
だめだ…、買ってくるわ…。(18:59)

          • -