冒険でしょでしょ

Kiddfive2006-10-24

amazon.co.jp、きちんと発売日に届けてくれる「お急ぎ便」を開始
+350円負担すれば、関東地方(一部地域を除く) を対象に、商品の詳細ページに表示される時間までに注文を確定した場合、「通常配送」より早い当日の夕方ごろから夜にかけてのお届け、または翌日中に商品をお届けするサービスです。だそうです。購入までの段取りはすごく便利だったけど、いままでは発売日に届くことがまず無かったからね…。(12:37)

          • -

亀仙人「最終回じゃないぞ、 もうちっとだけ続くんじゃ」
と言ったあとのほうが断然長い。アシュタリフ号クエ1「アシュタリフ号威力偵察」、三度目の挑戦でクリアしました。構成は、忍戦青黒黒詩(←懲りずに)。自分は、バラ→ソウルバラ→バラ→ソウルバラ…&戦況の報告役をしておりました。前回書いた通り、やはり階段上のデッキ奥をキャンプにしたほうが圧倒的に楽でした。


忍が絡まれ釣り&インプの有無報告→殴られた分を黒と詩でケアル→残りの戦青黒が迎撃→インプがいたら青黒黒でスタン…ってな流れです。ボスはPOPしても一瞬で消え去るので、連続魔スタンや影縫いの無い構成では、足止めはほぼ無理。なので、今回は放置することにしました。青はフライパンとボディプレスが中心で、与ダメは270〜330くらい。黒はガIIIのみで、与ダメは370〜480くらい。途中、セミはがれた隙にガと古代を貰って忍と青が戦闘不能。そこはなんとか凌いで、立て直しを図りました。クリア時間は、ザコ殲滅のみ達成で29分丁度。衰弱待ちは、時間的に1回が限界だと思います。


【結論】
完全にインプの管理が勝敗を分けます。釣った際にインプが何体いるのか、詠唱はどうなっているかさえ確認できれば勝機があります。キーになるジョブを選ぶとすれば、ナ/忍(ディアガ釣り)、青/忍(青魔法連発)、赤/暗(対ボス連続魔スタン)、モ/忍(テンポラリアイテム活用して百列拳)、白(ガもらってもケアルガor女神)、黒(ガIIIで一掃)このあたりが活躍できると思います。(13:09)

          • -

■一気にやる気無くなった
今日ほど開発がアタマおかしいんじゃないかと、本気で考えた日はない。(21:22)

          • -