恐怖の大王

Kiddfive2006-10-07

■GBA『FFV』の隠しジョブ“よげんし”
戦闘中に様々なことを予言し、攻撃として発動させるジョブだそう。このタイトルは完全移植だから、事前にウリになるのはこういう要素。隠しダンジョンを遊べるのがクリア後じゃなく、ゲーム中にうまく組み込めてれば嬉しいもんです。『V』はラスボスに苦戦して長らく放置した経験がトラウマになってたり。『VI』は普通に楽しかったのでまたやりたい気持ちが強い。(8:42)

          • -

■ネットが突然つながらない―ISPが夜逃げか、ユーザーが大混乱
神奈川県川崎市にあったネットのプロバイダで、MDCという会社。ドメインは、「bremen.or.jp」「angel.ne.jp」「canal.ne.jp」の3つ。突然ネットに繋がらなくなり、事務所に行ってみるとそこはもぬけの殻。以前、不動産屋をしてた頃、同業者に用事があって事務所に行ってみると、やはり同じようにもぬけの殻だった思い出がある。正確にはもぬけの殻でなく、デスクや書類は全て残したまま、経営者だけが行方不明。入口には「破産しました〜」っぽい張り紙があり、朝出社したほかの社員も困惑してた。行方不明って、なろうとすれば結構なれるもんなのかね?(8:51)

          • -

■映画『M:i:III』、11月17日にDVD、BD、HD DVDの3フォーマットで同時発売
メディア戦国時代再び!!!(8:55)

          • -

■渋皮が簡単に剥ける栗、「ぽろたん」開発
インしたお!(8:59)

          • -

■DS『平成教育委員会DS』、12月21日に発売
親が面白がって買って、子供にやらせるパターンかね。似たような方向で、『マジカル頭脳パワー』が登場するのも時間の問題。(9:04)

          • -

■グーグル、最大手の動画サイト会社と買収交渉
GoogleYouTubeを買収か!?かなり気になるニュース。(12:39)

          • -

■景気拡大「いざなぎ」に並ぶ57か月、月例報告判断へ
良いのかどうかは体感できないけど、景気拡大は進んでいるらしい。(18:42)

          • -