自作斎藤

Kiddfive2006-10-09

■ブログの展望について
年内をメドに、独自ドメインの自作サイトに移行しようかと思います。ダラダラと更新を続けてきて1年ちょい。この場でやりたいことは増えたけど、レンタルブログではそれが実現しにくかったり、内容ももう少し面白いものにしてみようかなと思ったのです。どんな形になるのかまだぼんやり…。まあ、趣味の域を出ない範囲でがんばってみます。というわけで今後ともよろしくお願いします。(10:09)

          • -

Google日本語版には、フィルタがかかってる
しばらく前に記事にしようと思って忘れてた。グーグル日本語版には実はフィルターがかかってて、きわどい内容の検索結果は表示されないようになってるのです。知ってた??そして、このフィルターを解除する方法が最近広まってるっぽい。方法は以下の通り。


【グーグルのフィルターを解除する方法】
グーグルのトップページに行く→「表示設定」から言語を英語に変更して設定を保存→英語になったトップページが表示される→「Preferences」から下のほうにある「Do not filter my search results.」にチェックを入れて保存→再度「Preferences」から言語を日本語に戻す。これでOK。フィルターが外れて、これまで検索結果にかからなかったヤバめのものが出てくる。画像なんかは特に顕著。「グロ」とかでイメージ検索するときは、心の準備を…w(10:39)

          • -

■それは突然の閃き!!!!!!
死ぬまでにさ、超おもすれーラブコメ漫画と、超かっこえーフィギュアを作ってみたい!!!!なんとなくそんなことを思いついた。物作りできる人にあこがれてるんですよ!!!!おれは至って正常です。(18:58)

          • -

■コピペ中のハードディスクの中はこう動いてるんだぜ!な動画
ガリガリっと。(19:24)

          • -