本質は今も昔も変わらず

Kiddfive2006-10-04

■Wii、消せないプレイ履歴を導入
Wiiの公式サイトで連載されている、岩田社長自ら社員にWiiについてインタビューする企画。どのタイトルをどのくらい遊んだかが本体に記録されるようで、これがまた消せなくしているんだそう。家庭内で敵視されないように、ゲームの在り方について正面から向かった結果こうなったんだそうな。テレビゲームブームの先駆者が先行してこういうことを始めるのは、なんか考えさせられる。おれらのときは、ゲームやりすぎて本体とかソフト隠された奴いたっけなw 逆に考えると、子供が親のプレイ履歴見て、「お父さんやりすぎ!!あほか!!」ってなことにもなったりして。まあ、配慮された仕組みになるんだろうけどね。(12:09)

          • -

■セブンイレブンのおでん
まーーーーーじうめええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええwww あと、おでんくんからカネのにおいがする。(12:28)

          • -

しまむら装備
ユニクロ以下ってことにしよう。(14:51)

          • -

Google Desktopグーグルデスクトップ)の破壊力
いままで意識して良さを実感したことはなかったけど、今日それを思い知った。社内で、「あのときメールで書いたけど、あれっていつ送ったんだっけ〜!?」ってな事態が発生。自分はあんま関係ない案件だったんだけど、聞こえてくるキーワードでなんとなくググったら、ウェブでの検索結果の他に、おれのメーラーの中から当時社員全員に送られたメールが1件ヒット。日付を見ると6月。あった!これこれ!ありましたー!というオチだった。グーグルデスクトップは、ググったときについでに自分のPC内の全ファイルもググってくれるツール。備え付けのファイル検索なんかより圧倒的に速い。ついでに、過去に見たウェブページのキャッシュも引っかけてくれる。あのとき一瞬だけ見たサイト、どこだっけ…?なんて時にも非常に有用。(18:17)

          • -