初フェス

友達にサマーソニック05のチケット取ってもらってたことを今日思い出した。
完全に忘れてた…。最近は自ら進んでCD買うことも少なくなったなあ。
どうでもいいですが、最近買ったCDは『クロノ・クロス』の復刻サントラとオーディオ・スレイヴの『アウト・オブ・エグザイル』。どっちもすんげーーーいいっすよ。
とりあえずは今後の話題としてとっておくことにします。


サマソニですが、野外フェスは実はこれが初めてだったりします。
今年の大トリは、1日目がナイン・インチ・ネイルズで、2日目がオアシス。本当は2日目のオアシスの方に行きたかったんだけど、友達に全部まかせっきりで曖昧な返事ばかりしてたら、結局1日目にorz 会場は千葉マリンです。


まあ、ナイン・インチ・ネイルズもお気に入りのひとつなので、ぶっちゃけどっちでもよかったんだけど、いかんせん暗黒のうねりを持つサウンドですから、真夏の太陽の下で聴くのは正直どうなのかなと。


1日目には、他にもスリップノット出るしイアン・ブラウン出るし、あとはディープ・パープル(!?)、デュラン・デュラン(!?)、エコバニ(!?) とまあ、「日本で同窓会ですか?」って勢いのレジェンドな面々。ぶっちゃけリアルタイムで聴いてた訳ではないので、これを生で見れるのが嬉しいやらなんとやら…。ファンの皆さんごめんなさい。


あ、あとオレンジレンジさんも出るみたいですね。当方、興味も知識もありませんが、むしろ彼らについて書いたほうがネタになりそうなので、そっちに期待します。


FFXI。昨日やりたいこと色々書きましたが、結局ログインしてモグハウスで競売の出品物売れたの確認して、寝落ち。何もできなかったので、今日に振り替えです。