そうだ、ブログを更新しよう

帰宅してテレビつけたら眞鍋かをりが出てたので、「やべ、ブログ更新しなくちゃ」と思い立ち。前回が7月13日ですか…。
1回目から2回目のスパンが約1週間。今回がちょうど2週間ってとこですね。このノリでいくと、次回は8月27日あたりでいいのかな?ちょっと安心(゜-゜)





………。








m(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mかおm






わかったさ。ひとつわかったさ。毎日、ちょこっとでいいから地道に更新しよう。
継続は力なり。先人はよく言ったもの。ネタあろうがなかろうが、本日より毎日更新を目標にしたいと思います!!!!うおっしゃあああーーーーー!!!!!ィェァィェァーーーーーーッッ!!!!!!やるぞーーーーーーーーーオレッッ!!!!!


夜中に無理矢理テンション上げたところで、ひさびさに眞鍋嬢のブログ見るか〜と思ったら、なんだぃ、ヤツも2週間ぶりの更新でないの。ちょっと安心(゜-゜)


最近、『ビックリマン』の復刻版にはまってたんだけど、急遽生産中止になってしまった模様。今年は「悪魔vs天使シリーズ」が誕生20周年を迎えたらしく、これまでのヘッドからセレクトされた100枚が復刻されていたのです。おいらも会社帰りにコンビニで見つけては少しずつ買ってたんだけど、残念な限り。手元にはゴーストアリババ、愛然かぐや、デカネロン、ダークヘラとかあるんだけど、目当てのヘッドロココとワンダーマリアは結局ゲットできず……。


いまでもね、人気あるとは思ってたんですよ。ちょうどリアルタイムではまってた世代っていま社会人だろうし、マンガしかり食い物しかり、ちょっとした復刻ブームじゃないですか?「大人買い」のいい対象だろうなと。自分は小学校卒業したくらいからは見向きもしなくなったけど、いま思うと最後どんな風にストーリーが締められたのかとか、すげー気になる。おれらは集めて楽しかったし、ロッテも儲かってンマーだったろうし、あとはガムラツイストやらドキドキ学園やらハリマ王の伝説やら、忘れちゃいけないロッチやらみんな便乗して、思えば空前のブームでしたよね。


今回の復刻版はヘッドシールがほとんどで、1種類のシールにつき一般的なキラキラと、レインボータイプと2種類をあらかじめ用意していたみたい。コストも高いだろうから、きっとロッテは初めから生産数抑えるつもりだったんでしょうね。そんなに売れないとでも思ってたのかな。お客側にしてみると、やや準備不足だったんじゃないかと思ってしまいます。リリースもなんか曖昧だし……。残念。


FFXI。今日はバストゥークで球根マラソンして、欲しかったバンパイアクローク買って、寝ることにします。