NBAプレイオフ@DAL

ポートランドに競り勝ち、ついにはLAレイカーズ相手に2勝までしてしまった。次にホームで1勝でもできたら、レイカーズも倒せる可能性あり。レイカーズを倒せれば、オクラホマシティかメンフィスと当たるので、これも突破できる可能性あり。ということは、ファイナルまで行ける可能性あり。


予想外のホーム2連敗を喫したレイカーズは、チーム内でやや確執が起こっている模様。本当かね?


アンドリュー・バイナムの発言:
「もうすでに問題はチーム内の深いところに根付いてしまっているんだよ。僕らがチーム内に“信用”の問題を抱えているのは、明らかだ。皆でこの問題に面と向かってきっちり話し合わないと、何も変わりはしない。」
「試合を見ている人達には火を見るよりも明らかだと思う。パスを出すのにためらいがあったり、誰かがディフェンスのヘルプに来なかったから、次の機会には自分がヘルプにいかないとかそういうことをしていたりする。」


確かに、今年のレイカーズが競り負ける試合というのは、近年にはなかった意気消沈の様がよくみられる。個人的に目につくのはコービーの表情。「おれはやってるのにお前らは…」的なあの顔はいかん。同じチームでやってたら誰もが腹立つし、委縮する。ああいうとき、ジョーダンは周りを鼓舞していた。泥臭いプレイで引っ張った。いまのコービーはそれをしない。

          • -