毎年、テーマを考えるのだが

その通りに一年を過ごしたためしは全くない。どこで忘れるんだろうか。春にはもうすっかり頭にない。ヘタしたら1月いっぱいなのかもしれない。しょうもない。そんなわけで、今年のテーマは以下の通りとした。


【仕事】
・直感に忠実になる
・有言実行
・仕事の一人背負い禁止


【健康】
・腰痛完全回避
コレステロール値の低減
・保険の理解
・生まれて初めて腹筋を割る


【家庭】
・粗大ゴミの徹底排除
・モノを増やさない
・たまには料理担当
・両親と旅行


【バスケットボール】
・クイックリリース
・3ptシュートに慣れる


【TVゲーム】
・歴史的神ゲーの制覇徹底


自分はオカルトは好きだが、迷信・占いの類は嫌い(線引きは微妙)。しかしながら、言霊というのは常々“ある”と思っており、何事も言葉にすることで実現可能性が大幅に上がる気がしていた次第。自分としては、意図的でなくとも発言したものの多くは実現しており、頭で考えていたただけのことは実現していない。それは別に霊魂が自分を助けてくれるわけではなく、言葉が潜在意識に刷り込まれて、知らないうちにそれを実現する方向に向くようになる、ということなのでしょう。ということで、今年は実現したいことは考えるだけでなく、言葉にして自分に言い聞かせることを試してみる。

          • -