電撃PSライター、イースを「なんだこのゴミ」呼ばわり

http://blog.esuteru.com/archives/1775602.html
知ってるかそうでないかで、まったく言葉の捉えられ方が異なる一件。記事下のコメントでも分かるように、解釈が以下の3種類にきっちり分かれる。


(1)レゲーをバカにするとかなんだこのクソライターは、と思った人
(2)でも確かに現代では全然凄くないし、気持ちは分かるわー、と思った人
(3)岩崎啓眞さんのことを知っていて、この発言の真意を汲めている人


(3)であり、かつ行間が読める人でないと、間違いなく(1)(2)の解釈になる。記事の見出しが「電撃PSライター」になっているのは、はちまが上記の解釈の違いで読者連中を釣ろうとしたから。たぶん。

          • -