Macのある生活

うちの奥さんは日頃からノートPCを使っているが、いまのハードは10年選手ということもあり、最近ではちょくちょく落ちるようになっていたので、じゃあ新しいのを買おうということに。
当初は費用対スペックで探そうとしたが、リビング〜寝室でネットブックとして使うので、オシャレ度も含めて検討。手軽さなら『iPad』が最強なのだが、やはりFLASHサイトが見れないのは辛い。『VAIO』はカラーバリエーションこそ多いが、実物を見るとちょっとオモチャっぽく見える。大いに悩んだ結果、TVCMでお馴染みのこないだ発売された『MacBook Air』11インチ/64GBモデルに決定。こいつの手軽さとデザインと適度なスペックは、自宅用ネットブックとしては至高の一台。『iPad』のノウハウ(トラックパッドの操作、フラッシュメモリの採用、スリープからの復帰の速さなど)が詰まったノートPCということで、良いとこ取りができた感。ついでに、なんか自分の暮らしがちょっぴりスマートになった気になれるのところがアップルマジック。
というように散々興奮しているのだが、最初に述べたとおり、あくまでこれを買って暮らしがスマートになるのは奥さんである。おれの所有物でないことをよくよく肝に銘じておかなければならない。それにしても薄い。軽い。プロダクトとしてかなり極まってるよこれ。


http://www.apple.com/jp/macbookair/




メモ:
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-3052.html

          • -