今年度の苦節を

を隣の部署の上司が見ていてくれた模様。もともとやる気がない者にやる気を出させるのは至難の業。人を入れ替えたほうが精神衛生上よいし、効率的だと。そうなんだよな。そうだと思う。当たり前のことなのだが、その確認を誰かとしたかった。それを知っただけで自分は救われた。本気で涙が出そうであった。ここで気力を充填できてよかった。
せっかくなので今週末は、すっかりマイブームとなったみんな大好きJ-pop、僕らの木村カエラちゃんのライブに行く。武道館は大学の卒業式以来。ライブは去年のoasis@Mステ&幕張以来。いまほどまともに邦楽を聴いたのは10年前のBUMP OF CHICKIN以来か。自宅でカエラちゃんのライブDVDを観たところ、カミさんに“演奏したい熱”が芽生えたらしく、せっかくなのでギターを教えたら、初めてギターに触れたのに数日であっさりと1曲習得。好きこそ物の上手なれ。大したものである。日頃から新しいことをしたり、精進しようとすることは、とても素晴らしいこと。

          • -