Butterfly

■2010年
宇宙の旅。2012年のグランドクロスまであとわずか。1999年当時、世界の破滅に備えていた自分は、またも同じ不安に駆られている。今回のキモは、太陽の黒点らしい。それはいいとして、年末は家族への人生相談、親戚巡りのほか、バスケ部時代の連中とささやかな新年会を実施。我らが非ヲタ&リアル脳筋キャプテンに、Wiiモンスターハンター3』への参加を徹底的に進められ、人は変わるものだなーと実感。見聞を拡げるのは有意義なことであり、個人的に今回の件は賞賛したい次第。同作は昨年、小売りでの不良在庫が話題になっており、ソフマップの通販ではついに新品が2000円を割っていた。決してクソゲーではないのだろうが、こんな売り方をされるとそれはそれで足踏みしてしまう。
田舎ではPS3FF13』しか遊ぶものがなく、RPGにはいささか疲れたため、帰京に合わせ、秘密裏に『RAP V3 SA』を購入。PS3スーパーストリートファイターIV』に備え、現ストIVを再開しつつあり。今月は、Wiiバイオハザード ダークサイド・クロニクルズ』も控えているため、そろそろ本格的に手持ちのゲームを一斉処分したい次第。また、ついにフィットネスクラブへの入会に手を出し、今後の人生をより円滑で豊かなものにするべく、肉体改造を始める次第。肉体改造宣言も、もう何度目になるであろうか。今回はリアルマネーが掛かっているため、これまでとは違う展開に期待したい。などと書けば書くほど自分がダメな奴に思えてくるので、これ以上の言及は避けることとする。
そもそも人間、何事も本気で取り組んでいるときは、こんな風におおっぴらに書かないし、わざわざ人に話したりしないものなのだ。「努力する」ということは極めて個人的なことであり、本気だけにちょっとした恥ずかしさもあるし、他人がどうにかしてくれるものではない。なので自分も例外ではなく、恐らく本気でやっていることというのは、ここには永遠に書かれないことなのであろう。本年も宜しくおながいします。


雪国出身。ここ2、3日は尋常じゃなく降った。写真は、メシを食ったはいいものの、密かな積雪により駐車場がカオスになっていたため、帰るために苦労を強いられるちひろくん。

(12:15)

          • -

■今年の目標@個人
健やかな身体、無難な髪型、積みゲー禁止。(12:29)

          • -