東京タイムス

春闘春闘いうけども
世の中、そんなもんに参加してないorできない人のほうが多いのよね。みんなでスト起こしたところで、実際に闘ってる気になってるのは組合幹部だけ。他は「あー、飲みに行く時間できたw」ってなくらい。そんな人々は、一生サラリーマンごっこしてるとよいです。生き急ぐ競争率が上がらないので、むしろ平和。(22:53)

          • -

oasis来日中
2週間ほど滞在して全国数カ所で公演。今日は名古屋ガイシ。信者のおれは、とりあえず28日(土)@幕張メッセに参戦。今年最初のライブである。来日中は各番組に飛び入り出演が予想され、とりあえず27日(金)のMステは確定らしい。あとは笑っていいともとか、ミュージックフェア(ってまだあるのか?)とかその辺。もし彼らにクチパクなんか要求したら、何をやらかすか分かったものじゃない。滞在2週間は長い。運が良い人は、六本木のライブハウス「アビーロード」、西新宿の音楽ビデオ店「Airs」、銀座、青山、代官山、秋葉原あたりで見かけることができる。っていうかおれが見かけたい。信者だから。(10:01)

          • -

■うお
日本vs韓国の3戦目って今日だったのか。っていうかちょうど始まったのか。想定外。(12:14)

          • -

■これだけははっきり言える
ワンセグは神。(13:15)

          • -

■曙太郎@東京マラソンの件
カスすぎる。要するに、「おれはこの日のためにがんばってきた!!!なのにドクターストップだと!!?ちくしょう!!!!おれは走るんだ!!!やれる!!気合いで走るんだ!!!!やる気だけはあるんだああああああああああああ!!!!!!!」ということだろう。そんなやる気なら、おれですらあるわ。
東京マラソンに出場することを決めた際、彼は息子たちのために信念を持って走る、最後まで走り切ると断言して、目を輝かせながらインタビューに答えていた。それがなぜこうもたやすく、予想通りで分かりやすい結果になってしまうのだ。どんだけ無理したら出場できなくなるとか、ドクターストップかかりそうとか、ちゃんと考えてやるべきだろう。つか、自分の膝のことくらい自分が一番分かってるだろう。あのコメントはなんだったのかと。元・横綱ほどの男なら、ドクターを欺くくらいの手筈を整えて調整してみろと。息子への誓いはそんなもんなのかと。っていうかこれはフジテレビの釣りだろう。いや、敢えてここは釣られたい。
インタビューのときは、どうやら膝がかなり弱ってるようで、傍から見ても走るのは無理そうだった。でも息子に誓うというあの意気込みを見たとき、こいつはミラクルを見せてくれると思わずにはいられなかったのだ。景気悪いんだから、少しでもそういうミラクルものをやると、元気が出る人は出る。嘘でもやるべきだった。散々各所で煽っておいて、所詮は「マケボノ(笑)」。いや、今回は「不戦敗ボノ(笑)」というのが正確。あまりに無様すぎる。

                 ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,、  
              ,.-,/        /::::::::::::::::::::::!,,  \、 
             (  ,'          i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7(´⌒;;;≡ 
               `''|          |:::::::::::::::::::::}ズザーーッ``ー''"⌒;;;≡≡≡ 
               ''''!       '、:::::::::::::::::::i≡(´⌒;;;≡≡≡ 
                 '、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ ≡ 
              ヽ≡( \_/     ヽ--く   _,,,..--┴-、 ヽ 
               ヽ       ≡(⌒;;;≡≡``"      \> 
               ≡≡(´⌒;;;≡≡≡≡≡≡(´⌒;;; 

(19:56)

          • -