うっとり潤肌

■3月5日(木)
今日はXbox360/PS3バイオハザード5』、そしてWii『リラックマ みんなでごゆるり生活』の発売日。このふたつは自分の中で同等である。待ってたよリラックマ。バイオと並ぶなんて出世したな。昨日ふらりと寄った近所のフラゲ店には、バイオはもう置いてあったけどクマはなかった。クマを何だと思ってんだ。バイオはヤフーにも広告出してた。気合い入ってる。身の回りを見るに、Co-opプレイができそうなのはわらちゃんとちひろくん。あとはおらんのか。昨夜の『ストIV』は、全カラー・全挑発を出すために各モードを地道に消化。酔ってたので対戦する気は起きず。もはやEXILE(失笑)の歌が頭から離れなくなった。どうやら大阪梅田にあるリラックマストアなるものが、2月に東京駅にもできてたらしい。週末遠征確定とする。(10:44)

          • -

WBC初戦
18時40分くらいから中継。無理だ。見れない。無念すぎる。野球が好きなんだよ。野球が。それはそうと、飛行機の乱気流巻き込まれ事件がまた今朝起こった模様。成田上空。なんか続いてる。北海道・青森の2箇所の村では、全国に先駆けて今日から定額給付金を支給開始。(10:45)

          • -

■バンダイナムコゲームス 鵜之澤伸副社長インタビュー
年齢や趣向の変化などで「右肩下がりで減ってきている」というコアゲーマー。自分は完全にその一人。PS3だの箱○だのハード論争はあるけども、むしろこれから淘汰されるべきなのは、自分らのようなゲーマーなのかもしれない。ゲーム市場はライトユーザーを中心とする構図に変わった。ゲーム会社とゲーム業界がこれからも潤っていくためには、ゲームたるゲームと、そしてそれを望む我々のような層が消滅しなければならないのかもしれない。なんか悲しいけど、ほんとにそうかもね。異端なのは、大人になってもゲーム離れしない自分自身。ということだ。






    /\___/ヽ   
   /    ::::::::::::::::\ 
  . | / ̄\″/ ̄| .:::| 
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|
.   |    ::<      .::|
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\

(11:59)

          • -