直射日光をさける

■まがいもの
杉山愛伊達公子を並べてどっちがどっちかと問われても、いまだに区別がつかない。モーグル上村愛子里谷多英も分からん。土方歳三の写真は荒木飛呂彦に見えてくるし、少年アシベに出てくる中華屋のおやじはどう見ても押井守。グリコ森永事件の犯人は某半島のでっていう。玉木宏谷原章介の区別は最近つくようになった。(16:13)

          • -

Google急上昇キーワード
をサイドバーに設置。いま国内のGoogleで最も検索されている言葉が、20分ごとに更新される。テレビを見ない人おれなんかには非常に良いツール。似たようなものがYahoo!にもある。他は知らん。この瞬間は「斑鳩」が3位に食い込んできて、斑鳩といえばトレジャーのあれしか思いつかないんだけども、まあなんか動きがあるのだろうから引っかかるわけで、自分の代わりにアンテナ張ってくれてるようなかんじで、なんか面白い。
iGoogle」を使っている人はいるのかね。今日初めてちゃんと仕様を確認した。ニンテンドーDSiもそうだけども、最近この「i(アイ)」というのが「個人」「個性」みたいな意味合いで使われてるのが目立つ。昔からだと言われればそうなのだが、今後はもっと無駄に流行りそう。なんちゃらアイみたいなかんじで。(11:17)

          • -

■なんか
芸能人とかスポーツ選手のブログって、


こんなかんじに改行したり、


なんかかわいい顔文字をやたらと使ったりするよな(^_^)v


どいつもこいつも老若男女問わず、


♪とか☆とか誰もが同じように使ってて、


広告屋がわざわざそうさせてるのか、


それとも単にみんなケータイから更新してるだけなのか\(^o^)


(9:48)

          • -

■リンスとトリートメントの違い(コピペ)
リンス……髪の表面を油分でカバーし、シャンプーの後の髪のきしみを防いで、手ざわりをよくすることができる。また、髪の水分の蒸発をおさえることができる。しかし、毛髪の内部には作用しない。
トリートメント……リンスと同じ効果があるが、毛髪の内部にまで、タンパク質成分が浸透できるので、ダメージ部分に栄養を補給する事ができる。
コンディショナー……髪の表面をカバーするという点では、リンスに近いけど、リンスよりも髪の表面のコンディションを整える力が強いもの。みたいなかんじ。(9:49)

          • -