明るい未来

■自分だけでは無理なことは
人に振る。決して「逃げ」ではないのだ。この解釈はとても重要。(12:21)

          • -

Wii『428 閉鎖された渋谷で』
チュンソフトの新作。サウンドノベル。登場人物間のザッピングがすごい。言葉の選び方もセンスがいい。頭良くないと作れないだろこれ。“がんばらなくていいゲーム”という基準で選んだ結果、これを買った。Xbox360ラストレムナント』は卒業とする。『街』は遊んでないのだが、いまのところ史上最強のノベルゲー。ここまで面白く作れるんだなあ。もっといろいろ書きたいけども、いまカオスなのでまた夕方。米国のスタバも人員削減でカオスな模様。敏感すぎるのかもしれないけども、今回の不景気はほんとに気が滅入る。(12:37)

          • -