ニクロム線

Xbox360スターオーシャン4
キャラがキモすぎて困った。(16:35)

          • -

犯人はヤス
と思わせておいて、実は美樹本さん。久々に『かまいたちの夜』全シリーズをやりなおしたくなった。と思ったが、このタイミングなら同じチュンソフトの新作であるWii『428』を選ぶべきだと考えなおした。『弟切草』と『かまいたちの夜』は、スーファミ時代に友達から借りてクリアした。面白かったので、PS2かまいたちの夜2』は自分で買った。サウンド東儀秀樹が絡んでおり、雅楽が怖い。メインテーマのわらべ唄も怖い。実写のOPムービーも卑怯なくらい陰湿に作ってある。
しかし、何よりぶっちぎりで怖かったのが、クリア達成度が高まると発生する怪現象。プレイ中、背景に突如モザイクがかかり、テキストがバグり、奇怪な音が流れ、不気味な選択肢が現れる。その後、選択肢を選ぶと、ひたすらとんでもないことになる。
初めてこれに遭遇したときはシャレにならなかった。何事かと思った。ああ、おれ終わったなと思った。触れてはいけないものに触れたと思った。その場から動けなかった。完全にトラウマ。その後、ネットで同じような現象があることを見付け(見付けたというか探した)、「これは演出なんだ」と納得したものだった。っていうか演出だよなこれ??いまでさえやや疑問。そういえばあれを録画した人はいなかったのかと思って探したところ、案の定、あった。


コメ消して見たほうがよい。

D
おれがリアルタイムで見たときは、最初の青い電波文のところで、怖くなって電源切った。そのあと30分くらい固まってた。その後も続きがあったんだな。(10:22)

          • -

SUBWAYがうまい
人生二度目のSUBWAYを食したところ、あり得ないほどうまかった。BLTのなんちゃらとかいうやつ。食材が新鮮で、パンもうまい。ハムの塩味が絶妙。マックなんかより全然新鮮だし、健康的だろう。個人的にはモスよりうまく感じた。他のファーストフードと比べて結構色々とカスタマイズできるため、最初に複雑な印象を持ってしまって、それっきり敬遠してた。もったいねえ。というわけで、今年はSUBWAYを徹底的に食す。お気に入りリストに追加。

(11:48)

          • -