予定調和

■映画『地球が静止する日
今月19日(土)公開。厨二としては、観ないわけにはいかない。それはいいとして、海外でもリリースされるPS2ペルソナ4』が、現地の各大手レビュアーから軒並み高得点を獲得している模様。トータルで見ると、今年最大級の弾とされる『Grand Theft Auto IV』『Gears of War 2』『Fallout3』らにも負けず劣らず。というか、どう見ても勝ってそうな勢い。システムもバックグラウンドも思いっきり日本色に染まっているタイトルのはずだけども、果たして外人の目にはどのように映ったのか。むしろそういう日本的というか、異文化的なところに惹かれたのか。(9:59)

          • -

■「今に見ていろ」と北朝鮮 総連団体捜索で報復示唆か
普通に怖い。(10:10)

          • -