リラックマ愛好会

■『東京魔人學園』って
昔から響きだけが気になってて、でも手を出すことはなくて、きっとこれからも手を出さないであろうゲーム。そんなことはどうでもよく、Xbox360ギアーズ・オブ・ウォー』がいまさらながら自分の中でブレイク。そしてリラックマが今日もかわいすぎる。
リラックマといえば、先日、人生何度目かわからないほどレアな「UFOキャッチャーでぬいぐるみをゲット」を経験。UFOキャッチャーなんて、少なくともここ10年以上は遊んだ記憶がない。そもそもあの機会にお金を入れようなんて思わなかった。どう見ても取れそうにないから。あれはゲーセンの中では単なる障害物にすぎなかった。その辺の柱といっしょ。でも取れたのだ。しかも2体。やればできるもんだ。1体目は自力でそっこーだったが、2体目はかなり苦戦。1000円弱を費やしそうになったところで、スタッフパワー発動。ちょっと及川光博似の優しげなお兄さんに、うまく転がせそうな位置までぬいぐるみを移動してもらった。チート万歳。
…にも関わらず、ツモれないおれ。その後さらに500円くらいかけて、ようやく2体目をゲットした。というか、これだけ金かければ、たぶん小学生でも取れる。しかしながら、UFOキャッチャーは意外とイケる。今後はただの障害物とみなさず、ちゃんと中身を除き、狩れそうな獲物を狙っていこうと思った次第。みんなもやろう、UFOキャッチャー。(15:39)

          • -

■今日から映画を
多めに観ることにしよう。例の『イーグル・アイ』は、悪くなかった。主演のシャイア・ラブーフとやらは、なかなか上り調子の俳優さんらしい。どこかで見たことあるなと思ったら、『トランスフォーマー』の主人公も奴だった。(19:36)

          • -