ららら

■大和生命保険が経営破綻
経営が苦しいなんて知らなかった。こういうのって、社員はニュースで知ったり、朝出社してから知ったりするらしい。中小だったら夜逃げコース。昔、仕事で朝イチに近所の不動産屋を訪ねたら店舗の前に人だかりができてて、エントランスに「潰れました」みたいな紙一枚が貼られてたことがある。個人的に、底値はまだまだ下がって5000円代まではいく気がする。今日は昼以降の反発もあって、たぶん7000円台。マネーゲームで暮らしてたりすると、こういうときに怖い。昨日からは米国の空売りが解除。今夜23時(日本時間)、ブッシュ大統領が緊急声明を発表するそう。
こういうニュースを見ると、麻生vs小沢だのゲームショウだの言ってられない気持ちになる。民主党はそれでも騒ぐ。少なくともいまの時期に解散やら選挙やらというのは、海外からの見られ方もあるだろうに。自民党が国の借金を増やし続けていまがあるのも確かだが、この瞬間の主な危機は外的要因によるものなので、たぶん誰が首相でも同じこと。麻生パワーで歯止めがかかることも決してない。とりあえず、『The Day the World Went Away』を聴いてみる。

(10:25)

          • -

■TGS2008
昨日の更新みたいなのはとても疲れるので、今日はなし。目についたものだけ載せます。とりあえず昨日の情報のなかで惹かれたのは、Wiiモンスターハンター3』、PS3のびのびBOY』、11/19箱○アップデートくらい。あとセガのステージ中継を見てたら、中裕司さんが作ったWiiレッツタップ』ってのが面白そうだった。(10:39)

          • -

■日本ゲーム大賞2008
初代・経済産業大臣賞は任天堂宮本茂氏。がんばれ、ゲーム業界。(16:08)

          • -

Xbox360『グランドセフトオートIV』までに何かやろうと思ったが
ようやく思いついた。Wiiオプーナ』にガチで挑戦。(17:34)

          • -