ゆっくりしていってねっていう!!!

■今朝の電車は
となりのねーちゃんが龍角散くさかった。くさいネタ2日目。というのはどうでもよくて、ヒゲと田中の古い写真が見つかったので、ちょっと感動している。田中はエラい変わったな。歳をとるのは神秘だな。(10:31)

          • -

PS3MGS3』、6月12日発売の可能性
あとは、WiiマリオカートWii(ハンドル同梱)』予約受付開始(Amazon)、Xbox360HD DVDプレーヤーが生産終了につき投売り開始、シャープと日立ディスプレイズがDS向け液晶を価格捜査してたらしく公取の捜査が入ったとかなんとか。他にもDS『ソーマブリンガー』が気になったり、ちひろくんが鍵かけねーで出て行ったことにブチキレたり(その後たこ焼き1パックおごりで許してしまう)、おれのあんこがドゥーン!しそうだったり、めりぽ諸々かんすとまでまだ20万くらいたりねーとか計算したり、ゴーオンジャーのブラックがいい動きしそうで今後の動向を気にしようと思ったり、仮面ライダーキバのOP曲の歌詞をググってやっと見つけたり、大量流出して問題になってる香港の俳優&アイドル達とのエロ写真を見たけどほとんどちんこしか写ってなくてがっかり砲だったり、サマソニ08にSEX PISTOLS(スタンドじゃないほう)とThe Verveが来ると知ってズキューンしたり、Coccoさかなクンが実は姉弟とかいう噂を聞いてウソつけやといいつちょっとwktkしたり。
ついでになんと、時任三郎が“とき にんざぶろう”ではなく、“ときとう さぶろう”と読むことをいま知った。「子供の頃に勘違いしていたこと」という板を見てて、他にあるあると思ったのが黒木瞳&川島直美、峰竜太竜雷太、ダンカン&ベンガルの区別ができなかったこと。というかいまだにおれは区別つかないですし。
あとは実家の近所に永井さんという家があって、そこのご主人は一級建築士の資格をもっている。事務所の看板には「永井トシノリ 一級建築事務所」と書いてるのだが、おれはそれを「永井トシノリー級建築事務所」、つまり“ながいとしのりーきゅう”だとずーっと思っていて、ボクシングのヘビー級とかウェルター級みたいに、建築する人も偉くなれば自分の名前を冠した階級が持てるのだと思ってたのだ。“−”の伸ばし棒も、“トシノリ”という名前を国際的に見せるための気の利いたアレンジだと思っていた。幼稚園のときに発見し、高校3年で気付くまでトシノリに騙され続け、その事実に至るまで約10年以上の歳月を要したのであった。

(17:08)

          • -