矢沢

■LSで不意に「おっぱい」と発言し反応を見るスレ
>>13の「ヌエ倒すの手伝って」で爆死。

それはいいとして、リンバス部をなんとかしようと画策。(18:22)

          • -

■イメージと実態
見た目がすごそうな奴って、中身もすごそうだ。もはや偏見以外の何ものでもないのだが、ただこれにも良し悪しがある。外見最強+中身最強=テラ最強うぇwなのは間違いない。外見ヘボいのに中身が優れていた場合は、何かを成し遂げたときに「うおおおおおおまじかあああw」みたいに、良い意味で意外がられる。逆に外見そこそこで中身オワタの場合は、うまくやれれば「さすが^^」で済むが、ダメだった場合は「予想と違った^^;」「想定外;;」のように、みんなの気持ちを裏切ったチックに捉えられてしまう。かといって、デキる子なのに外見でナメられて先制パンチを貰うのもこれまたもったいない。
なのでつまりは、“自分の中身をよく考察して、外見をそれに合うようにセットするとよい”ということ。これらが釣り合っていなければ、日常において+αで余計な被害やイメージ崩壊をもたらす可能性が結構高い。さらに極端なことをいうと、その場面でよほど自信がない限り「おれはできる子オーラ」は放たないほうがいいかもしれない。もちろん目の前のチャンスを逃すことはもったいないので、そこは判断すべきところ。自分が「内面はイケメンだぜ!」って思ってる人は、いますぐ外見もかっこよくして得しちゃうべき。きっとキミはイイ男。逆に「見ためにはそこそこ自信あるぜ!」って思っちゃったりしてる人は、過度の期待を背負わないよう、また実力以上の結果を出すよう期待の眼差しで見られていないか、重々注意されたし。(18:57)

          • -