NEW GENERATION

■場合によっては年上も年下も関係なす
遠慮はいらぬ。叱るべき。叱れ。叱るぞ、おれ。何事も言わないと伝わらんのだ。きっどさん相変わらず甘すぎオワタもいいところ。ノーと言える日本人(まだまだ引っ張る)には少しずつ近づいてるとは思うのだが、これはあくまで内面の話。一方では、他人に干渉することもまた、これまでしてこなかった。クチうるさいガンコオヤジにはなりたくない。ムーミンでいうスナフキンのような立場が向いてるかな〜^^なんて思っていたけど、ぶっちゃけそれも向いていない。だがしかし、ストレスが溜まるときは溜まるのだ。そう、着々と。自分のことでなくとも、やっぱりDQN見たらイラッとするもの。みんないい子ちゃんになれとはいわないし、誤解されやすい子だっているだろうからアレだけど、なんていうんだこういうの。なんというか、何事にも「最低限」があるだろうよ。あったらいいな。あってくれよこのやろう。
なので、最低限のおれ的モラルを、せめて自分の身の周りだけでも保っていくことにしよう。とりあえず手始めに、仕事場の後輩のナベちゃんをしつける。この子はのりしろがありすぎる。ありすぎてお釣りがくる。もしかしてこれがゆとりってやつかと、2日に1回は本気で思っている。でもゆとりって何年生まれからの連中をいうんだ??でもナベちゃん2コしか違わねーし、この子は違うよな。こやつがねーさんとタメだとか考えたらマーーーーーーーーーーーーージありえねえアーーーーーハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハあああああああああああああああああああああああああああああ;;;;;;;;(11:15)

          • -

■再燃
最近、格ゲー関連のニュースを見る機会が増えているため、ふと血が騒いで久々にPS2版『ストIII 3rd』を起動。懐かしい感覚。楽しい。ゲームが楽しいのだ。0時から始めて、気が付いたら2時半になってた。アタマの中も指先も、完全に『FFXI』仕様になってしまっていた自分に気付く。なんというかこの神経が研ぎ澄まされてる感覚は実に久しく、ネトゲなんぞではまず味わえない。これはあれだな、リハビリを続けるべきだな。ちょっと鍛えなおそう。というわけで、ジョイスティック欲しい。格ゲーのキャラ仕様うんぬんってアレだな、ジョブの仕様とかバランスと近いよな。次期バージョンで春麗弱体するべき、とか。(15:12)

          • -