とぅーーーーーるびよん、よーーすけざん、タイガーーマスク

■そういえば怖い夢を見たんだった
自分が新幹線の先頭に乗ってて、すんごいスピードで走ってる。先頭だから、景色がどんどん迫ってきて流れていく。これはいいのだが、走っているのはなぜか街中なのだ。その辺をふつーに子供連れや老人が歩いてる。彼らは新幹線が走り抜けるコースをちゃんと把握しているらしく、街中を何の問題もなくうろうろしたり、買い物したりしている。ガードレールや防壁もない街の中を、新幹線が超高速で突っ切っているのだ。事故ったらいやだなーなんて思いながら乗っていると、案の定、遠方によそ見をした女の人がふらっと新幹線コースに入ってくるのが見える。
おい、どけや!!!!!!あぶねーぞーーーおおおおおおおおうぼあーーーーなんて思う暇もなかった。あっという間に新幹線はその人に衝突。衝突というか、要するにその人が撥ねられてしまった。おれが乗ってる先頭の窓には、おびただしい量の血と、身体のどこのパーツか分からないような肉片。おれはもうショックでショックでどうしようもなかった。とにかくグロい。グロすぎる。新幹線は自動操縦されているのか、しばらくすると勝手にどこかの駅に止まった。どうやらここが目的地らしく、みんな降りた。
さっき女性を撥ねた現場はそれほど遠くなく、既に人だかりやら警察やらでごったがえしていた。後ろの車両に乗ってた奴らはまさか自分らが乗ってた新幹線が事故を起こしたとは思ってないようで、興味深々な顔でやじうまに加わっている。おれが操縦していたわけではないのだが、新幹線と女性が接触する現場、というか目の前で惨事を目撃したおれは、とにかく罪悪感に苛まれ、そこから逃げ出したかった。悪いのは運転士なのだけど。ここで目が覚めた。
翌朝は、冷え込みがすごかった。そういえば昨夜は大雪だったのだ。いつも駅まではチャリで通っているのだが、この日の道路は見渡す限りのアイスバーン。これは滑るな…、気をつけなければ。気をつけなければ=転ばないようにしなければ=コケたら大変=事故る=クルマに惹かれる=おれが肉片=夢の再現……!!?!?ああああああああ!!!!!!!
これが朝イチの連想。さっき見た夢は、やがて事故にあう自分を暗示していたような気がして、とにかくすんげーーーーー怖かった。実際、道路はかなり滑った。いつもの1.5倍の時間をかけて駅まで辿り着いたが、無事に仕事場に着くまで気が気ではなかった。人の精神とはなんと脆いものか。実在する女の子が夢に出てくると、次の日急にその子のことが好きになりそうだったり、アタマの中は本当によくわからん。「正夢」という言葉があるが、あれは夢が現実になってるのではなく、自らが夢を現実にしてしまっているのかもな。(12:12)

          • -

■あのフラッシュで出てきたホクトはちゃんと社会貢献している
エリンーーギマイタケブナシメジ。(11:10)

          • -

■このブログに昨日
「疲れる 人生 夢 彫金」で検索して辿り着いた人がいてわろたw ところで自分のコートのボタンを付け直したいのだが、ミニ裁縫セットみたいなのってどこで売ってるんだ。100円ショップとかにあるのか?(14:33)

          • -

■Wiiを買うときがきた
マリオカートWii』の発売日が、2008年4月10日に決定。ハンドル同梱で5800円。もはや売れる要素しかない。この仕様だとハンドルは飾り程度ではあるが、実際このくらいで充分。そういえば、PSPにも稼働時間が10時間前後に伸びる大容量バッテリーパックが出るらしい。でもPSPを買う要素はまだ見当たらず。こないだのハルヒは思いとどまって正解。あと、例の『ストリートファイターIV』の情報がぼちぼち出始めてる。リュウ、ケン、クリムゾン・ヴァイパー、春麗、ザンギエフ、ブランカ、ガイル、ダルシムが参戦決定。2月15日(土)〜@幕張のAOU2008にさっそくプレイアブル出展。意外と早かった。

(15:39)

          • -