ヒュンダイ水晶大戦

■このご時世
20代後半だけどPCの使い方がサッパリだったら、後の人生にどれくらいの弊害を生むだろう。そもそも自分で興味持ってないと勉強する気にもならないわけで、仕事で必要ならば覚えてもらわなくちゃいけないが、そうでもなければ教える必要もない。でも知っておいたほうがいい気がする。対面に座ってる後輩♂がそうなのだ。入社1ヶ月目で堂々と居眠りできるってなんなのw

とか思ってたら、たまたまこんな記事。

シュガー社員っていうのか?さすがにここまでではないとは思うのだが。いやわからん…。こういう若者は増えてるんだろうかね。(11:29)

          • -

■言葉遣い
しばらく言葉遣いに気をつけてみる。語尾とか敬語とか。言葉って、人となりがはっきり出るものだなーと、今日改めて思ったのでした。もちろんリアルの話な!ちゃっとじゃないよ!めでたしめでたし。(18:01)

          • -