ラックとハリーの事件簿

FFXIパス抜き事件の流れ

罠サイトのURLを踏む(中国ドメイン?)

踏んだ時点でパスが抜かれる

それを使って何者かが不正ログイン(まあ中華だろ)

所持金、装備、倉庫の中身がすべて剥ぎ取られる

「Luckshop」 「Harryshop」など、売りさばき専用キャラが競売へ ※名前のリンク先はFFXIAH

キャラは鯖移動させられた上に中華の手伝いをさせられてる

完 全 終 了


アイテムを売りさばいてるっぽい「Luckshop」「Harryshop」は、ほぼ全サーバーにいた。どうやらもう解約されてるらしく、定期的に競売用キャラを作り変えてるらしい。こいつらの所持品がもともとは誰かの物だったことを思うといたたまれない。苦労も財産も銘入りも、すべてが吹っ飛ぶ。とか思いながら履歴見てたら、Harryshopからおれがオリハルコンサイズを買ってるしうわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

なんだか来るとこまで来たなーというかんじ。GMは対応が遅いし、スクエニのサポートセンターは土日休業というていたらく。とてもサービス業とは思えない。踏んでないのでわからないが、罠サイトはちゃんと独立したサイトとして用意されてるぽい。wikiが危険だと言われてたのは、wikiは利用者が自由にサイトの内容を書き換えることができるため。なので、wiki上のリンクが罠サイト行きに改変されてる可能性がある。外からは見えないため、ゲームの情報を調べようとしてクリックしたのに、行き着いた先が罠サイトだった、などということがありえる。(14:55)

          • -

■10月25日は
PS2『ゴッド・オブ・ウォーII』が発売されます。(15:15)

          • -

■だいぶれいくw
何年前の曲やっちゅーねん。(18:24)

          • -