シティーボーイ

■テカテカ
年末かってくらいの勢いで掃除した。すげーきれいになった。おれんちはこんなにきれいだったのか!!!いままで騙されてた!!!!このやろう!!!当然ゴミもたくさん出てきて、いろいろ捨てた。

先日の音楽の話もそうだったけど、最近、昔はまってた古いものの良さを見直す機会が多い。趣味でも物でも人でも、昔慣れ親しんでたものを掘り起こしてみると、なんともいえない気持ちになる。自分は「大人になる=変化する=いまの自分がなくなってしまう」ということだと解釈していて、妙に大人ぶったり、社会に組み込まれて周囲と同じことをするのがすごく嫌だった。やがて自分がそんな振る舞いをするであろうことが怖かった。なんてロックンロールなやつなんだろう。10年前に買った時計(データバンクのやつ)やらを捨てたとき、当時の自分を思い出した。あの頃と比べると、確かに変わってしまった。良くも悪くも、当時の自分ではなくなった。だけど、あのとき変化を恐れた自分がいたということは忘れてなかった。ちゃんと覚えてた。そして、思い出しさえすれば、いつでもあの頃の自分に戻れるのだ。そう考えると、まだ見たことのない、いままでになかった自分に興味が湧いてくる。変わることは怖くないんだぜ。自分は無くなったりしない。だから、自信を持って、勇気を出して前に進もうではないか。何でこんなことを書いたかって、それはめずらしくくるりなんて聴いたから。(11:21)

          • -

■今月25日は
DS『FFTA2』『コードギアス』『グレンラガン』とかいろいろカオス。(13:49)

          • -