ベルジャネーゾ

■大阪ツアーの話
大阪ドーム貸しきるくらいでやろうよ…。チケ一般販売すんなよ…。まじでへこんだ。2分即完売。ここまできて、何気にとても楽しみにしていた自分を発見^^v 風邪治らないし、もうボロボロな週末だった。(12:16)

          • -

グレンラガン終了
ノリ的に超ハッピーエンドで終わるかと思いきや。2クールの中で精一杯暴れまくったような作品だった。最終話を見終わったあと、ED曲がやけに耳に残った。みんなのピース。(14:16)

          • -

■怯むとき
いまは特に守るものもなく、自分一人を生かしてればいい状況。生かすといってもそれは自分の意思であって、生きたいと思っているから生きている。だから、周囲の心配とか迷惑うんぬんを置いとけば、好きな方向に人生を転がすことができるし、あるいは終わらせることもできる。いまは裕福でもなく、人生ひっくりかえるくらいエキサイティングなこともなく、世の中に生かされているかんじ。だがここで、万が一いきなり大金が舞い込んできたら、自分はどう変わるのか。まあ、間違いなく守りに入るんだろう。手に入れた金を駆使して、欲しいものを手に入れ、増やし、せめてその財が続くまでは、己の人生に関わる欲の限りを食らい尽くしたいと思うだろう。そして、それを妨げられることが怖くなり、死を恐れ、なんとしてでもリスクを避ける人生を送ろうとするだろう。頭の中では「空から金が降ってきてほしい」なんて思うものの、実際にそんなことが起こったら間違いなく「守りに入った自分」を感じると思うので(しかも一生)、だったらどういう状況が自分にとって幸せなのか本当に分からないし、思考が矛盾してると感じる。生きたいのか、死にたいのか、守りたいのか、攻めたいのか。6億円当たった人のニュースを見て、そんなことを思う。(17:14)

          • -