2D万歳

Kiddfive2007-07-03

■カプコン、新作2D格闘ゲーム発表
血が騒ぐ。騒ぎすぎる。『ストIII 3rd』を超えるものはもう出てこないと思うが、とりあえず期待。何よりもカプが2D格ゲーを再び出してくれることが嬉しい。完全新作だったら、とりあえず注目する。『カプエス』『JAM』の続編かもしれない。ありえないと思うが、『ストリートファイター』の新作だったら鼻血出して喜ぶ。しかしながら、そもそも『ストリートファイター』の版権は、何を思ったか数年前にカプコンUSAに譲渡したと聞いている。今回のサイトのコピーライトはUSAではないので、この線はかなり難しい気がする。本命として『戦国BASARA』の格ゲーという噂もあるけどこれいかに。ものすごく萎える。

と、ここまで書いて萎える程度で済めばよかったが、こんなものを発見。→これ
戦国BASARA(仮)2007年末予定 メーカー:カプコン/アークシステムワークス」と書かれている。カプとアークが並んでるってことは、これはもう確定かもしれない。『ギルティギア』っぽくなるのだろうか。いずれにせよ題材がBASARAの時点で完全終了。制作者つながりで、隠しキャラでダンテが出てくるのはガチ。『メルティブラッド』でエロゲヲタがゲーセンに進出し、今度は腐女子がはびこる時代。オワタw


そういえば、PSPでは『FF』の格ゲーが出るらしい。もはや言うことなし。
→これ (15:02)

          • -

■『Halo3』、2007年9月27日発売
箱ユーザーの方、やらないか。箱持ってない人は買うべき。箱はもうまもなく始まるはず。

はずw(14:53)

          • -