ダッシューズ

Kiddfive2007-01-15

■ドラえもんの巨大雪だるまが登場、下呂の飲食店
ほのぼのするのでよしとする。(9:25)

          • -

■DS『ドラゴンクエスト9』の新しいスクリーンショット4枚
装備が見た目に反映されるのはグッド。ロトやら天空やらがごちゃ混ぜに登場するかも?(9:32)

          • -

■信頼できる友達とはこまめに話すべき
昨日は珍しく、友達と19時〜24時くらいまで飲み続けてた。学生時代の友人と会うのは、数えてみたら1年数ヶ月ぶり。最後にいつ誰と会ったかも覚えていない始末。いやあ、終わってるね☆ 久々に会った友は良い意味で変わっておらず、嬉しかった。超大金持ちとかになってたり、カリスマオーラ放ちまくってたらどうしようかと、内心不安ではありましたが…。驚いたのは会話の内容。丸1年以上会ってないしロクに話してないにも関わらず、ネタが噛み合う。どうやらこの期間、互いにほぼ同じものに関心を持ち、ほぼ同じものを見て、同じ事を思ってたらしい。もう長いこと付き合いがあるけど、やっぱり同じ方向向いてる人っているもんだなあとしみじみ思った。


昨日は、今後自分のライフワークになるであろう話をしました。今の会社の社長から聞いて自分も納得した言葉があって、それは「ライスワーク&ライフワーク」といいます。前者は文字通り、メシを食うための仕事。もうひとつは自分の人生をもって、長く取り組んでいく仕事。それぞれの進み具合によっては、時にこれらは逆転することもあるかもしれません。まあ、それでいいと思うんです。自分を生かすための仕事にはライスワークとして取り組めばよく、わざわざ自分のライフワークを犠牲にすることはないのです。人生、1本のレールに固執するより2本として考えた方が、ずっと気持ちが楽になると思います。


            __,.-----.,___
          r'~:::::_,,,_:::::::::::::::ヽ
          |:::r'~  ~"""''-、::|
          |;;| ,へ、  ,.ヘ、.|::|
         r'レ'  .・ .::::::. ・  .'y^i
         ゝ'、   '、___,'.  ,;'-'
           '、  ----  .,;'
            ';、     .,;'
              ̄ ̄ ̄


                 ┌─────────────┐
                 │こんな ゲームに  まじに   │
                 │なっちゃって どうするの    │
                 └─────────────┘

                                 、
                                .!~二~7
                                _7^[_,i


(14:57)

          • -