犯人はヤス

Kiddfive2006-12-01

■『FFVI』始めた
最初のボスで気抜いていきなり全滅。いいね!スーファミだね!攻略法もストーリーもほぼ忘れてるので、あえて情報入れないで続けてみます。ネタバレ禁止。最近、あっと驚くエンディングの映画とかゲームがしたい。映画だと、『ユージュアル・サスペクツ』『12モンキーズ』『SAW』とか。というわけで『SAW』の続編借りてくる。ネタバレ禁止。(14:56)

          • -

■SCEIが新役員人事を発表、クターが会長、リッジ平井が社長に
ソニー・コンピュータエンタテインメントが、新役員人事を発表。代表取締役社長兼グループCEO・久夛良木健氏が、代表取締役会長兼グループCEOに就任。社長職には、SCEA(ソニー・コンピュータエンタテインメントアメリカ)のプレジデント兼CEO、平井一夫氏が就く。


 →一方ではこんな報道「ソニーがビデオゲームのハードウエア製造から撤退する前兆との見方も浮上」
 →ついでに『グランツーリスモHD』開発中断、『5』に専念


まあ、最初の記事は記者の見解のようなので全然信憑性は薄いけどね(でもロイターって影響力強い気が…)あと、2つ目のニュースも、PS3にテコ入れするために正統ナンバリングタイトルとして気合い入れていくって意味じゃないかなと。でもまあ、正直PSPもアレだし、PS3はよくわからんしで、同社のゲーム部門がより慎重になっていくことは間違いないんじゃなかろうか。事実上のクター封じと受け取られても仕方ない。『FFXIII』『メタルギアソリッド4』『バイオハザード5』が発売されるまで、どう変わってるのか見もの。ヘビーユーザーを逃がさないための“アメ”は、どんな形で与えられるのだろう。(17:07)

          • -

■ゲームとな?
10年来の友人から、「今度、ゲーム作るんだけど…」とのメール。面白そうなので、自分も参加させて貰うことにしました。まだ打ち合わせもしてないので、自分の中ではまっさら(エロゲではないそうでw)。(18:05)

          • -