ぷwれwすwてw3w

Kiddfive2006-11-11

※今日は、PS3ネタを更新していきます。

          • -

PS3、みんなが気付かない内に発売しちゃった!
いや〜〜〜、まさかとは思ったけど、うちの近所にも行列ができてた。世田谷区です。会社帰りの22時くらいに、ふと駅前のツタヤの前を通ったら10人くらい。アキバではさすがにもっと人が多かった模様(→アキバBlog 記事1記事2)。店頭での抽選販売を狙って最大1400人ほど集まってたそう。こちらの記事にもあるように、うちんとこのツタヤの前に並んでた列も、前から4、5人は中国語だか三国語だかで会話してる連中。さすがに転売屋に雇われたホームレスとかはいなかったけど、普通のゲーマーっぽい日本人少なすぎ。どっかのスレにもあったけど、これじゃテレビも「こんなに盛り上がってます!」とか中継できないだろう。転売するからには、奴らはもちろん本体の購入のみを狙う。差額で2、3万円稼げれば、むこうじゃ月給1ヶ月分くらいにはなるんでしょう。なにこの金策専用ゲーム機。今朝の東京は雷雨になりました。


【動画 ※時系列ではなく適当
 →アキバのヨドバシカメラ前1 ←高齢ぽいのはほぼ並び屋
 →アキバのヨドバシカメラ前2
 →アキバのヨドバシカメラ前3
 →アキバのヨドバシカメラ前4
 →アキバのヨドバシカメラ前5
 →アキバのアソビットシティ前


それにしても、前評判的には最後まで盛り上がらなかった。自分も発売日が近いことを実感したのが昨日。結局、クターはPS3で何ができて、PS2とはどう違うのかを明確に伝えられなかった。特徴といっても、BD-ROM、グラ質UP、ワイヤレス&6軸感知コントローラー、PS2用ソフトと下位互換くらいしか思い付かない(もっとあるんだろうけど)。ロンチタイトルもリッジとガンダムのやつくらいしかわからない…。何よりもソニー製品の初期ロットってだけでテラオソロシス。


 →第1号購入者は中国の人。「どのソフトを買うかは考え中」(ITmedia)
  ※こういうセレモニーがガチなことは証明されたw
 →周りの人に話かけてもほとんど日本語が通じない国際的な状況(ascii.24)
 →PS3を転売する中国商人が日本の小売店に集結か(CNET)
 →ちょwwwおまいらwwww元気ありすぎwwwwな価格(ヤフオク)

          • -

■PS3と互換性のあるPS2ソフトについて
中には動作未確認のソフトもあったらしく、どれが動いてどれが動かないかが、午前9時あたりに公式サイトにうpされた。もう発売日なのに、この遅さはマズいだろうソニー…。ここで調べてみると、HDD搭載してるくせに『FFXI』などのインスコ型タイトルは全て現時点では未対応とのこと。つまり遊べません。これって、ご愁傷様の人が全国に結構いるんじゃないかね。あ、未対応ってのはPS2 BBパック売れ残ってるからですかそうですか。っつーか、自社の『グランツーリスモ』ですら不具合起こるってどういうことよwww(10:21)

          • -

■ハミ痛の記事捏造疑惑まとめサイト
発売日前日(11/10)の時点で、「いま行列に並んでます><」みたいな記事がファミ通.comにうpされた件。2chにスレ立ってやばいと思ったのか、そっこーでトップページからのリンクを切るなど、なんだかなあってかんじ。事前準備、もしくはテストのつもりで書いたのかもしれんけど、マスコミとして安易すぎ。まあ、これがくおりてぃwってやつだ。こういうのを含めると、PS3はほんとに呪われてるのかもと思う。(10:58)

          • -

■「物売るっていうレベルじゃねえぞ!」の動画
せっかくなのでメモ。(18:53)

          • -