キーワードは“ヒゲ”か

Kiddfive2006-10-20

■せっかくなのでバルバロッサゼレハに固執
「バルバロッサ=赤ヒゲ」の意であることから、ハルブーンのトロール親玉からのドロップではないかという説、またアシュタリフ号クエストの3段階目で箱から出たという説が見られます。個人的にはモンスからのドロップでは無い気がするんだな。他には、カダーバだかアラパゴだかでフォモルNM(イフラマドっぽいやつ?)倒したら落としたとか…、もうカオス。ワラーラ交換のNPCは、解析では追加のセリフは見られないそうなんで薄いかなと。現時点で取得方法はまだFA出てないと思います。解析出てからこまめに情報集めてるけど、そんな状況です。(14:39)


【追記】
たぶんですが、FA出ました。→参照サイトはこちら(海外)
アシュタリフ号クエストの3段階目「アシュタリフ号船長暗殺指令」の報酬っぽいです。初めてSS出たんで、とりあえず調べるのはここまでにしときます。


【クエの受け方】
条件:アトルガンミッション「漆黒の柩」が終了

クエ1「アシュタリフ号威力偵察」(青銅貨3枚で1日何回でも)

クエ2「宮廷絵師護衛指令」(白銀貨1枚で1日何回でも)

クエ3「アシュタリフ号船長暗殺指令」(霊銀貨1枚で1日何回でも)


クエ1で意外と苦戦している報告を目にします。まあ、自分は何もやってないので詳しいことはさっぱりです。攻略はこのへん見ながらぼちぼちやっていこうかなと思います。(17:28)

          • -

■Googleが携帯向け乗り換え案内をスタート - 東京・赤坂と福岡・赤坂で試す
18日からサービス開始。同じ駅名が複数あった場合、最もユーザーが求める可能性の高い情報を上から表示するんだそう。何県の〜 とか、段階を踏ませられることがないみたい。モバイル強化に本腰入れてるのが目に見えるこの頃。ところで、ケータイ買い換えたいけど何がいいのかほんとわからんです。またauにするつもり。(14:56)

          • -