サヨナラV

Kiddfive2006-10-13

■「SHINJO劇場 プロ野球編」は最終ステージへ
北海道日本ハムファイターズパ・リーグ制覇。新庄、小笠原、田中幸雄、金子、坪井あたりは、悲願の、自身初のリーグ優勝(だよね?)。最後はベテラン稲葉の打球、新庄の弟分である森本の足で締めた。先日、金村の件があっただけに、ダル、八木の若手投手陣もよくがんばった。ヒルマンの「シンジラレナ〜イ!」は、本当に素だったんだろう。選手とファンに感謝の気持ちを伝えたいが、いかんせん彼は日本語ペラペラではない。「もう一度、胴上げされたい。北海道のファンは世界で一番。できれば、ここにいる人たち、全国のファイターズファンの人たち一人一人を、われわれがマウンド上で胴上げしたい。」本人の喜び、驚き、もどかしさがひしひしと伝わるンタビューだった。いよいよ、個人的に好きな落合率いる中日との日本シリーズ。坪井は親父さんが在籍したチームとの対戦。どっちが勝っても嬉しいけど、今回はキャリアを締める新庄にやや心が傾いてるかも。久々に感動した。

新庄も喜びのブーンを披露⊂二二二( ^ω^)二⊃


そういや、阪神の片岡も今季で引退。昨日、最後の試合を終えた。日ハムのひとつの時代を支えた男がキャリアを閉じる年にリーグ制覇。彼も思うところはあるでしょう。強烈なインパクトを残した打者でした。本当にお疲れ様でした。(10:22)

          • -