チキン野郎Kiddfive

Kiddfive2006-09-29

■クモが出た
帰宅して部屋の電気をつけてふと壁に目をやると、そこにはこれまで見た中で一番でかい蜘蛛が。目を疑った。一気に全身の血の気が引いた。




以下、そのときのおれの心の中↓


でかいでかい。でかすぎる…。まじででかい。まじでやめて。ほんとにでかい。ほんと許して。おいおい動くなよ?そのまま動くなよ?どう見ても手の平くらいのサイズがある。これはでかすぎる。これは東京のど真ん中にいていいサイズじゃない。テレビで見たタランチュラに相当するぞこれは。っていうかなんでおれの部屋にいるの。どっから入ってきたんだよ。これはシャレにならん。誰か助けて。いやまじで。冷や汗出てきた。とりあえずカメラで撮るか。これはネタだ。っていうか夢であってほしい。いやまて、ここで奴を見失ったらいかん。目をそらしたら動くかもしれない。でもこれネタになるよな。まずカメラで撮るか。明日ブログに載せよう。えーとカメラ。おいまて、奴を見失うなよおれ。っていうか動かないな。寝てるのか?一体どういう挙動するんだろ。あれで足速かったらしゃれにならん。ああ、どこだよカメラ。…。そうか、会社かorzまあいい、ここは捕獲に集中しよう。そのことだけを考えるんだ。いや、捕獲するべきか。それとも殺すべきか。窓までは遠いな。ヘタに動いたらスキマに入られるかもしれないな。それにしても動かねえな。とりあえず武器探すか。えーと何があった?スプレー系はキンチョールとゴキジェットがあったはずだ。あれ、キンチョールどこだっけ。この棚だっけか。あ、玄関のほうだっけか。あれ、ないな。使い切ったんだっけか。いつ使ったっけ。でも残り少なかったよな。あとはゴキジェットか。どこだどこだ。ここの棚だっけかn(ここでクモ動く)あsdyぐいyfhkdあdfsdふぁsづいじゃおkpsん!!!!!!!!!!!ちょおwうぇwえwwwこええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ結構速ええええええええええええええええええええええええ誰か助けてまじでちょwうぇうはwおkwwうぇwwジェットどこだよwくそwwwwぇうぇ
wえいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け。落ち着けおれよ。まず見慣れるんだ。奴を見慣れることだ。ほらただのクモじゃん。クモだよクモ。ちょっとでかいだけだよ。でかいなしかし。それにしてもでけえ。これはでけえよ。泣きそうだ。誰かたすけて;;おあああ、あったぞゴキジェット。よし、これ使おう。えーとまだたくさん入ってるな。よし。おkおk。あー、これクモに効くのかな。どうせ効くだろ?まてまて、缶の説明をよく読め。えーとどこだどこだ。おっと奴を見失うなよ。さっと探せ。さっと。あああーー!!!!!ゴキブリってしか書いてねえorz 効かなかったらどうしよう…orz むしろクモがスプレーのせいで活き活きしたらどうしよう。こういう化学反応ってなに起こるかまじわかんねえしな。あああもうやだ。でもやるしかねえ。もう15分たってんじゃん;;このままじゃ眠れねえ;;;;仲間いないのかな。こいつはそのうちの1匹だったらどうしよう。っつーかどこから入ってきたんだまじで。こんなでけえのにおれ気付かなかったのか。いや、いなかっただろう。もしかしたら誰かが窓の隙間からひょいっと入れたのかも。あああ、うちの大家なんかへんな人だからなあ。ありえるなあ。いやまてまてまて。集中だ。いまはこいつを倒すことに集中だ。善は急げだ。スプレー打とう。近づくんだ。よし、動くなよ。そのままいてくれよ。っつーかスプレー効くのかほんと;;一瞬で倒せるとは思えねえ。倒すまで追うしかねえ。やるんだおれ。これは持久戦だ。早くやって、早く終わろう。よしいけ。いくぞ。構えるんだ。スプレー噴射して、“一番濃いところ”が当たるように打て。よーしよしいくぞ。ほんとにいくぞ。奴がどういうリアクション取ろうがなるがままだ。びびるな。やるしかないんだ。よーーーしいくぞ。そーっと、そーっとそーっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
























戦闘開始


























ちょwうぇwwおまww動くnwwwっうぇwぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
































\(^o^)/



とまあ、とりあえず最後は倒すことができた。神の霧ゴキジェット。発見から30分が経過。もう完全にトラウマになった。壁に映るあらゆる影がクモに見える。いまも思い出しただけで鳥肌が立つ。今日家に帰ったらまたいないか、不安で不安でたまらない。それだけでかいクモだった。インディー・ジョーンズの映画の中でしか、ああいうのは見たことがない。とりあえず凄まじい体験をしたことは確か。もう文章がうまくまとめられないくらいの衝撃だった。まじで笑えない、恐怖に慄いた一日。


【補足】
出社してから同僚に聞いたが、どうやらアシダカグモとかいうやつだったらしい。興味があったらググってもらえると画像出てくると思います。ゴキを食べてくれるらしく、分類的には“良いクモ”なんだそうな。そうか、おれの部屋にはゴキも出たことがある。エサがあったからきっとここまで大きくなったんだな。じゃああれか?今後はゴキが増えるってことか?はてなのリンクには「大繁殖する」って書いてるんだけどorz
 →“アシダカグモ”ってなんなの? (16:29)

          • -