スパイラル

Kiddfive2006-09-18

秋田県の実家に帰っておりました
一年ぶり。親は歳取ってた。今年は自分の人生設計を親に話してみたwうぇww気付いたら26歳だよ。田舎はすごく落ち着くんだけど、刺激が無さ過ぎるのもまた然り。何もしないでいると、ほんとにそのまま一生終わってしまいそう。ずっと地元にいた人たちは、“良くも悪くも”変わっていなかった。やっぱり若いうちは、意識していろんなものを見て、経験して、考えて…、をしておいたほうがよさそう。比較的、皆に平等に与えられてるものは、寿命。頭も身体も使い切ってから死んだほうが、なんというか得な気がした。ある意味貧乏性。普段の生活サイクルから抜け出すのは非常に新鮮。(10:00)

          • -

■メモというか
一週間、世の中の情報からほぼ隔離されたような時間を過ごした。いつの間にかWiiの発売日が決まったようで、2006年12月2日、価格は25000円(税込)。同時発売のゼルダが面白そう。他にも東京ゲームショウが近いので、いろんな発表があったぽい。気になったのは、PS3バーチャファイター5』、DS『監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニングDS』、DS『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』、PS2聖剣伝説4』、PS2ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』、PC『メテオスオンライン』、Xbox360『ザ・アイドルマスター』、AC『機動戦士ガンダム スピリッツ オブ ジオン 〜修羅の双星〜』。今年はゲームショウ10周年だそうで、これを記念して過去の人気ゲーム機やソフトを展示し、実際に遊ぶこともできる“テレビゲームミュージアム”ってのが設けられるそう。(10:10)

          • -

■GBA版『FF6』予約開始、11月30日発売
いま、カートリッジでこれをやるチャンスが来ようとは。(10:29)

          • -

■DSで『FF12』の続編?
下の写真。どうよこれは。上は、『キングダムハーツ』のスタッフが手がける新作。(10:44)

          • -

■小泉純一郎がアニメ化
なんだこれ。(10:49)

          • -

■ガチャピンのお茶『ガ茶』
懲りない会社。だが売れる。(10:50)

          • -