もーじもーじしなーいーでー♪

Kiddfive2006-01-13

ムーミン(アニメ)の歌が頭から離れない。
中学時代、“ミィ”そっくりの友人♀がいたことを思い出しました。実写化されるようなことがあれば、監督様、ぜひ彼女を宜しくお願いします。


実写化といえば、“ちびまる子ちゃん”がドラマになるそうです。いじわる婆さんとかサザエさんとか、あんな感じになるんですかね。(19:27)

          • -

■続・アトルガン
>エルヴァーン似の獣人の画像、ハンマー風の武器を持っている
>インタビュー&画像掲載記事
>新ジョブは青以外に3つ
>一つは回復のスペシャリスト
>白とはまた違った形の回復方法
>ミッションも追加
>追加されるミッションは基本?ミッションでランクも段階的に開放
PvPに新しい方式を追加
>フェローと行けるソロ専用ダンジョン式BCを複数追加
>既存ジョブはほぼ全ジョブ追加アビリティ有り
>新召喚獣は?の質問に「まだ言えません(笑)」
>Lvキャップ開放は現状では考えていない


なんかの雑誌についてですかね?でどころちゃんと見てないので、どこまでホントかウソか。でも、個人的には信憑性は高い気がしてマス。
気になるのは……


>新ジョブは青以外に3つ
>一つは回復のスペシャリスト
>白とはまた違った形の回復方法


>既存ジョブはほぼ全ジョブ追加アビリティ有り


>新召喚獣は?の質問に「まだ言えません(笑)」


新ジョブについては、某サイトのカキコにもあったけど、自分も「薬師」説に一票。“11月24日の日記”でも予想してるしさすがおr(ry 触媒を消費してその場で回復とか、忍者のヒーラー版?バランス取るの難しそう。追加アビは素直に楽しみ。召喚獣は、オ○○○ンとア○○○○○ー確定の説浮上。かなり怪しいですが。


基本的に登場ジョブの多かった『III』『V』あたりがベースになってますね。っていうかまともにジョブチェンジできたのってそのくらい?そこで勝手におさらいを。


【『III』に登場したジョブ】
戦士、モンク(空手家に進化)、白(導師に進化)、黒(魔人に進化)、赤、狩人、ナイト、シーフ、学者、風水師、竜騎士、バイキング、魔剣士(暗のようなもの)、幻術師(召のようなもの。魔界幻師に進化)、吟遊詩人、忍者、賢者、たまねぎ剣士(初期ジョブ)


【『V』に登場したジョブ】
ナイト、モンク、シーフ、白、黒、青、バーサーカー、魔法剣士、時、召、赤、忍者、魔獣使い、風水師、吟遊詩人、狩人、侍、竜騎士、薬師、踊り子、ものまね士、すっぴん(初期ジョブ)


ああーナツカスィーw
というわけで、新ジョブが以下の、


青魔道士」らーにんぐー
「薬師」金持ち推奨
「学者」賢者とは呼ばない気がする…


だったとして、呼び名は違えど役割かぶってるの結構あるので、ほとんど残って無いっすね。というわけで、『IV』のシド、『VI』のエドガーみたいに機械を使う前衛として、「技師」もしくは「マシーナリー」を4番目と予想してみます。
さすがに「ものまね士」は難しいだろう。(19:40)

          • -

■電撃。
最近、いろんなとこで電撃本の言葉を聞くので「なんだべ?」と思っていたら、新しいのが発売されていたのね…。今日買ってきました。映像DVDや検証もろもろなど、読んでてなかなか面白いです。一通り見てやっぱり気になったのが田中さんによる今後のジョブの行方について。コックについては、「もう少しTPのたまりがはやくなってもよいかなとは思っています」とのこと。ありがとうございます。期待しないで待つとします。でももうレベル上げほとんどしないし。(19:59)

          • -