スラバヤ

お気に入りのインドネシア料理屋(http://www.surabaya.jp/)。色んなところに店舗があるので、隠れ家的でも何でもないけど、すべてのメニューが美味しくて、大変お気に入り。というか、この店が美味しいのではなく、恐らくインドネシア料理というものが美味しい。ぜひ現地で食べてみたい。物価も安いんだろうし。
いつもはランチでカレーセット(1000円)ばかり食べているが、この日はディナーでアラカルト。デザートのアイス&プリンなんか最高にうまい。なんかの木だか植物だかの蜜がかかっているらしく、ココナッツの風味もあって、ひたすら素晴らしい。奥さんにおごってもらった。贅沢な気分になった。ごちそうさまでした。



          • -